朝からJRの遅延出てて
名鉄でも振り替え輸送ありで名鉄混雑するって情報で

セントレアの駐車場予約しといてよかった〜ってなった

車で空港まで行き

飛行機乗るのも久しぶりだしワクワク🛫

プロペラのすぐ横の席だった

雲の上☁

仙台空港到着

ずんだシェイク🫛初めて飲んだよ

↑日付け付いてたから記念に

仙台駅に着いて

山形へのバス乗り場はこっちか〜
って向かったらもうバスいて
タイミング良くすぐに乗れた🚌


山形駅へ

鬼龍院さんがXに上げてた
『ようこそ山形へ』ってトリックアートのは改札の向こうだったので入れず


本日の目的地
山形市民会館🎶

グッズ並んでなかったから
パンフレットと
やっぱり欲しくて買った鬼龍院さんバースデーグッズのタオル


モスでお昼ご飯🍔


そうこうしてたら座席発表されてて
今日は14列42番
割とセンターよりの上手側ラブラブ


一番うしろの席でも26列だったから結構近くて嬉しかった!


鬼龍院さんのバースデーサプライズもあり
素敵な空間でした🎂







この空間にいられたことが感動だし幸せでしたキラキラ
私もバースデーの黄色いタオル持ってる一人!!
この日、このタオルは完売だったそうです

鬼龍院さんがプッって飛ばしたさくらんぼ🍒のタネが喜矢武さんの腕に(笑)

改めてお誕生日おめでとうございます🎂

今日のエアレターは締切が24時だったので焦らず書けました




お誕生日会自分で考えてるのすごいっっ!!
歌広場さんだけ有料なの面白い🤭



マンホールの蓋

泊まったホテルに折り鶴置いてあった

てか、ホテルさぁ
ツアーの当落が分かってからすぐに調べたんだけど駅周辺のホテル6/20こぞって❌で…
(禁煙、シングルでしか調べてないけど)

半年前よ?
みんなホテル押さえるの早いねぇ
びっくりしたよ

なんとか予約出来たから良かったけど


山形も案外暑いんだね…



6/21
今朝は今朝で名鉄🚃人身で止まってる情報…
しかも常滑線
常滑線止まるとセントレア行けなくなるから飛行機乗れない人も出てくるよね
こういうの怖いからやっぱセントレアまで車で行っといて正解だったアセアセ


ホテルを10:00に出て
目的はラーメン屋さん🍜だけど
まだ開店してないから

フルーツサンドと、メロンジュース🍈飲んで
これは朝ご飯だから←

プラプラ歩いてたら正面に立派な建物出てきて
文翔館
『翔』って鬼龍院さんと同じ漢字だから気になって行ってみた



写真展もやってた






るろうに剣心のロケ場所でもあったらしい

中庭、なんか素敵だった

お花もキレイ🪻


ここもキレイだった


ハート型♡


そうこうしてたらラーメン屋さん開いた時間になったから

鬼がらし🍜

いつも見ているブロガーさんがブログに書いていて
ここ行ってみたい!!ってなったので
調べたら山形市民会から徒歩で行ける距離のところにもお店があったので行ってみた!!
みそラーメンがおいしいと聞いて


ネギみそラーメン🍜
めっちゃお腹いっぱいになった
(1時間前にフルーツサンドも食べてるしねチュー

途中涼しげな所あった

ちなみに鬼がらしの外観と、この柳の所の写真は前日にどのくらいの距離で行けるか下見した時の写真です
(今日は曇り空)
この下見に歩いた時はラーメン屋さんは準備中の時間でした

それから駅へ向かい
プラプラして

さくらんぼ🍒販売してたから買ってみた

佐藤錦🍒
オレの佐藤錦(笑)


山形へ別れを告げ
バスに乗って仙台駅へ


↑ここも気になってたので行ってみた AER🏢

31階の展望できる所へ

曇り空…
なんなら山形よりちょっと肌寒い感じ

この展望フロアは
一周ぐるっと見れる訳ではなく西側と東側が見れるだけでした


アーケード街も少しだけプラプラしてみたんだけど
お腹いっぱい過ぎてなんか食べようって気にならない

ひょうたん揚げ気になってたんだけどね

あと、水族館も行きたかったけど
この時点で14:30とかだったから
あんまり時間無くなっちゃって諦め


仙台空港へ



かなり早めに仙台空港着いたから
外にも出て飛行機見たり


だいぶ歩き疲れた…
まだセントレア着いても車運転して帰らなきゃいけないのに
足が痛ーいアセアセ
でもお土産はいろいろ見たい



あのー…

セントレアに帰る飛行機遅延ガーン
20:25発が21:45に変更になったんだけど…

15:25(ANA)
17:45(Peach)
でこの後の時間が
20:25(ANA)←これが最終
しか無かったから
この時間のを取ったんだけど


明日の仕事起きれるかな…?💦


あーあ…
要冷蔵のチーズのかまぼこ買っちゃった…(4時間って言われて大丈夫です!って言っちゃったのに)


まだあと3時間もここで過ごさなきゃいけないのね…

疲れちゃった

★追記☆

全然お腹空かないんだけど
さすがになんか食べようかと思って

お豆腐揚げかまぼこ『むう』おいしい
まだ19:45…


☆追記…★
只今21:00
アナウンスでセントレアに飛ぶ飛行機22:00になったってお知らせが…

はぁ…驚き
あと1時間か…



☆追記★
23:25頃セントレアに到着🛬


搭乗する時に遅延のお詫びって戴いたリーフレット

お食事代に野口英世さんがお一人いらっしゃって😳😳

名鉄も🚃臨時で特急金山行きが運行されるってアナウンスありました


予約をする事に1000円
1日1600円
なので2日間で4200円

車で行っといて正解だった🚗
金山で降ろされてもどうしようもないし…


0:45頃帰宅🚗
仙台空港で買ったお土産
・おむすびせんべい
・じゃがビー ずんだ味🫛
・ぷっちょ さくらんぼ🍒

・笹かまぼこ(常温)
・チーズボール(要冷蔵💦)


いろいろあったけど
無事に帰って来たから

ライブもめっちゃ楽しかったし
山形行って良かったキラキラキラキラキラキラ
このツアーこれで入るの最後だからさみしいけど

Blu-rayが発売されたら絶対買うし
ソロアングルのフィーチャー盤も欲しいっっ照れ

また明日からも仕事頑張るっ💪
元気でいる〜爆笑