これを見て、あゆみんの歌う「謎」を聴いたら
昔の記憶がブワッと溢れてきた。
あゆみん「謎」歌ってくれてありがとう




小松未歩さん、大好きだったの爆笑爆笑爆笑

昔買ったCD💿ひっぱり出してみたわ



97.5.28 「謎」
98.1.14 「願い事ひとつだけ」
98.3.18 「anybody's  game」

1997年とか…
中1だったな私。

ちゃんと昔の8cmCDをケースに入れてる昔の自分!!
保存状態がとても良い✨


98.8.19 「チャンス」
98.10.14 「氷の上に立つように」

チャンスは、めざましテレビのオープニング曲だった!!
これ聞くために早起きしてテレビ見てたわ🌄
そんでこのCDカップリング曲なかったから500円だった。


99.6.30 「風がそよぐ場所」
99.5.8 「最短距離で」

風がそよぐ場所は、アニメ「モンスターファーム〜円盤石の秘密〜」の曲で確か土曜の朝7:30とかからやっててそれを見終わってから学校行ってたなぁ
(まだ土曜日は第2と、第4だけが休みの時代だったから)

99.3.3 「さよならのかけら」
00.6.21 「あなたがいるから」

この辺からマキシシングルに

01.8.8 「さいごの砦」

シングルはこれが最後に買ってたやつでした。
この曲大好きで今でも口ずさむ。
歌詞がね、大人になってから聴いたらめっちゃ共感でしかない時があって、ある時口ずさみながら
その時の気持ちとリンクして、なんか泣きそうになった時がある。
めっちゃ今の自分!!!みたいな。
あと、歌詞カードの紙の素材が普通の紙じゃなくて
なんていうかメタリックっぽい紙なのもお気に入りです。



アルバム💿
97.12.3 「謎?」
98.12.19 「2nd〜未来〜」


00.2.16 「3rd〜everywhere〜」
01.3.7 「4〜A thousand  feelings」

3枚のアルバムは中身はプラケースだけど外側の箱?が紙なので、ちょっと経年劣化してしまってる…


この4枚目のアルバム大好きでこれも未だに聴いてるルンルン
「君の瞳には映らない」「Love gone」が大好き

02.9.25 「5〜source〜」
05.1.26 「7〜prime number〜」


あれ?なんで私6枚目のアルバム持ってないんだっけ?
なんならこの7枚目のあと、8枚目も出てたはずだし、ベストアルバムも出てたはず。
この7枚目のアルバムも紙ジャケがちょっと経年劣化…



小松未歩さんの歌声ほんとに好き
時々急にフッとメロディが頭に流れてくる
こうして改めて見ると、なんか哀しい失恋の歌が多いような

でもそういうところに共感したり

ほんと未だに好きだし、改めて良い曲が多い


今でこそアニソン歌手って言葉があるけど
この頃は小松未歩さんにそういう印象は持ってなくて
むしろなんで歌番組とか出ないのか不思議だった。
CDジャケットにあんまり本人の顔もバーンとないから正面のお顔とか分かりにくいし
髪型も一つにまとめてる印象が多くて
どんな方なんだろうって思ってた


CD買うと中にアンケートハガキが入ってていつもそれ書いて送ってたなぁ
そしたらこのレコード会社?のアーティストさんのプチ情報みたいなのが載った薄い冊子が送られて着てたなぁ



あー、懐かしい


あとあと





こういうゆる〜いイラストが載ってるのも、なんか好きだった🤭🤭


8cmCDは、もう聴けないけど(うちのプレーヤーが対応してないので) 
アルバムとかはまだ全然聴けるので、また改めて聴こうルンルンルンルン