あれから店先のツバメ

なんと2回目の卵を産んでたみたいで

6/23に、下に割れた玉子の殻が落ちてて
めっちゃちっちゃい産まれたばかりのヒナも落ちてた…
まだ毛も無いツルッとしたヒナが落ちてて
でもどうすることも出来ないし、この子は残念だけどお星様になっちゃいました

でも全部で4個も産んでたみたいで

ようやくヒナのお顔が確認できたのが

6/26

夜はまたこうして
巣に一羽の親鳥と、右横にもう一羽親鳥
(垂れ下がってるヒモは簡単にですが、カラス対策です)




これが6/29

3羽ヒナいるのは知ってるけど
中々写真撮れるタイミングでお顔が見れない




6/30
やっと、3羽みんなのお顔が写真撮れた



7/1
あまり変化なし




これが7/3

なんか、一日休んで出勤すると大きくなってる感じ
羽もヒナっぽくなくなってるし





これが7/4
もうぎゅうぎゅうに入ってる(笑)


特に何か起こる訳でも無いけど
カワイイので気が向いたら見てください⤴
車と風の音うるさいけど…


ここから★追記★


7/5
みるみる大きくなってきました




7/7
ヒナが2羽になってる。
1羽巣立ったっぽい🕊

このまん丸したフォルムがめちゃカワイイ
寄り添ってる感じもまた♡


そして、7/8
出勤してから帰るまでにツバメの姿を見なかったので
みんな巣立ったんだと思います。
夜には帰ってくる親鳥も見なかったので

昨日とか雨ホントにすごかったし、何もこの雨ばっかりの時に巣立ってかなくても…とも思うけど
今回は無事に巣立って行けて良かった照れ
毎日の癒やしだったし楽しみに見てたからもう見れないのは残念だけど
また来年戻って来てくれるのを楽しみにしてる!