中学受験後、お礼にまわりますよね。


我が家はあまりお金がなかったので、

安い中学、高校受験塾でしたので、

塾さんには数千円の箱菓子、

家庭教師の先生へは、家でコーヒーをしながら、

お菓子と共に、少し高めのボールペンをお渡ししたような記憶があります。

(家庭教師は2人いました)


今思うと少なすぎでしたよね。。。


でも、お金がなかったので仕方ありませんね。


塾さんへは個包装のお菓子を購入してお渡ししました。

小腹に溜まるものやチョコレートなど。

その後、塾で働いた我が子さんたちは、

生徒さんからそのようなお菓子をもらって喜んでいました。



↑食べやすくハズレがないユーハイム♡



そして、↓のうかいのクッキーは

士業のかた、先生方、皆様喜んでくださるので

間違いありませんので、かなりおすすめですよ!