今日は、朝から、シンクロ盛りだくさんの1日だったなぁおねがいと振り返りながら

ブログを綴ってみたいと思います。




携帯開いてみたら下矢印


あらぁ?

29日の29分、29% 爆笑


「そっかぁ、今日は、肉の日かっっ🍖

 今日は、お肉食べて

 元気出しなさい、ってことか なぁキョロキョロ


お肉は、あんまり得意ではないけど、梅雨時期、それもアリかなぁ、、とか思いつつ、一応、写メっておきましたニコニコ


話は、夕食に飛びますが、、、

主人が、「牛肉買ってきたから

焼いてくれる?」と、、、。


「おっと、朝のスマホの

  トリプル29は、

    やっぱ、

            お肉だった😆」


お肉を炒めて盛り付けていると

そこに、テレビから

  「🍖にくにくにくにく⤴️」

    と、ダチョウ倶楽部の

   寺門ジモンさんの

    お肉の番組の

   かわいいコールが、、😆

  聞こえてきました。




ステーキ🥩ではないけど、

一応、お肉です笑


ご飯も食べ終えた私は、食卓からテレビを見ていました。


両手を頭の後ろで組んで、

ちょっとふんぞり返り気味で。


すると、みていたアニメの主人公。ハイキューのひなたくんが、全く同じポーズを決めていて

なんか、たいした事ないけど

お茶目なシンクロに笑っちゃいました爆笑



それから、今日の一番のシンクロは、、、、、


私が心の中で、

「今の仕事にも、慣れてきたし、もうひとつ、仕事始めようかなぁ」と思いながら、ハローワークの近くを自転車🚲で通り過ぎ、、、、

今日は、残念ながらちょっと急いでいたので寄れなくて

「今度絶対寄ろう‼️」と

 考えていた、その

    数時間後。


友だちから、電話がかかってきました。


お茶のお誘いかなぁくらいの

軽い気持ちで電話に出ると、


なんだか、ちょっと感じが違う話の始まり、、、


「ごめん🙏、ちょっとお願いがあるんだけど、、、」


「なになに?どうかした?」


と、、、話を聞くと


彼女がオーナーのお店の人手が

足りなくなってしまったので手伝って欲しい🙏という依頼でした。


「私で大丈夫?」と聞くと、

ちゃんと、彼女が一緒についていて教えてくれるから、心配は、いらないって、、、。


お店は、私の家から、1、2分の距離。


そして、添加物を使用してない食品を扱っている良心的なお店。


そう、ここにも一つシンクロが隠れていて、、、。

今日、夕飯何にしようと考えた時に、、、

「うちは、添加物の多い物をよく食べるから、、そろそろ年齢的にも、口に入れるものは、添加物のない健康を考えた物を食べないといけないなぁ」って

ホント、心の中の私の声。


いやいや、、、


ブログをスマホに打ち込みながら、、、、

なんか、これって、


「いい加減

 気をつけないと、、、

 健康壊して、

後悔するよ‼️」

  って、私の後ろに付いて

  くださっている

  どなたかの、、、


 警告⚠️シンクロですねガーン


               やばっっガーン


という、、、、。


もちろん、

友だちのお店。

喜んでお手伝いさせて

いただきます。


ということで、、、


ハローワークに行こうと思った数時間後に、もう、仕事が決まったと言うスピード就職。


おまけに、健康に気をつけようと思ったら、たぶん、そこに向けての環境が整ったというおまけ付き。


朝のトリプル、「肉の日🍖」のお知らせから、


締めの健康に生きろ‼️の司令まで、


「しっかり

 受け取り

 ました‼️爆笑

 ホント急展開と

  畳みかけられた感満載の


   シンクロ

  びっくりの1日でした。


最後までお付き合いいただきありがとうございました。


梅雨☔️の天気の変化の激しい1日


皆さまもお身体ご自愛くださいませ🙏