若い頃から髪をロングにしていた私。


結んだり、お団子にしたりすれば、手軽に整うから、、とても重宝で、ゆるくパーマをかけて

楽しんでいました。


肩周りや背中に髪の毛が当たっているあのふわふわした感じが好きで💜

なんか守られている気がしてました。


でも、、、、


3月から始めた映画館の掃除のお仕事🧹中、、、

いつものようにトイレの大きな鏡を磨いていた時のこと。


曇りなくピッカピカ✨にするために、ちょっと🤏した汚れも見逃さないよう、👀目を見開いていろんな角度から鏡をのぞきこんでいた時、


ふと、目が合っちゃいました。


ボッサボサ髪のわ、た、しガーン


「やだやだ💦なんなの?

  生活に疲れた感😓満載の

    なりふり構わずヘア」


 いやいやキョロキョロ

 家を出る時は、ちゃんと

  結んでピンで止めて

 アホ毛おくれ毛対策もバッチ  リした❗️

  

  なのに、、、

 

「努力の

  甲斐なし」

 ボーボーの

 ボッサボサショボーン




「やだ、髪切ろうプンプン」と

   思いました。



確かに少し前から、なんとなく

  軽くなりたい願望が

    湧いていていました。


そうです。

この仕事(映画館のお掃除業務)を

始めてから、どこかうまくいかない自分に  何か切り替えポイントを求めていた気がします。


そんな時、主人にも何気なく

「髪切ってみたら?

  人生変わるかもよ」って

    言われて。


という流れで長年伸ばしていた

髪の毛をバッサリ行くことにしました。


いつもの美容院に予約を取って

スマホに入れた写真を見せて。

(めっちゃかわいい

  めっちゃおしゃれな

     ショートヘアですおねがい)



そこから一時間かけて丁寧に丁寧に切ってくれました。


そして、カット用のエプロンをはずしてもらい

最後に

出来上がった後ろの髪を鏡を

見せてもらいました。


「げっ、なんか、私のイメージとはだいぶ違う感じに仕上がってるガーンショボーン💦」


「あ、、ありがとうございました。だいぶバッサリしましたねニコニコ」すごーい」と、、言って、

さっさか帰ってきました。


帰る前に

足元に散らばったちょい前に切られた髪の毛のふわふわじゅうたんに「今までありがとうね🙏お世話になりました」

と私がいうと

お店の人も

「そうそう、大事な頭を守ってくれてたからね」「お疲れ様」と髪の毛に声をかけてくれていました。


家に帰って家族の反応は、

 「つくしみたいな頭だね。」

              って

「ひどいプンプン私だってなんかへんだなって思ってるのにショボーン


見慣れてないだけかもと、思ってけど、、、


切ってからもう、3週間。


まだ、違和感半端なく、、、。


すぐに伸びると思ってたけど、

なかなかきびしい。 


切った30cmは、大胆すぎたのかな?



からの




「いや、バッサリいきたかった」


その願いは、間違いなく

  叶えられたんです。


ホントに楽ちん‼️


ホントに軽々‼️


でも、なんか上半分がふくらんじゃう。下半分もなんかすっきりしないなぁ。

私の髪の毛の量が多いのかなぁ、、、。

まてまて、、でもこんなに

みじかいのに、、。

ショートってこんなに

難しかったんだ。


まっいいか、、

もう少し伸びたらふんわりパーマでもかけよう


ということで、、、、


私の髪の毛ちょっと断捨離してみようか、、の巻でした。


まっ、これから、好きな髪型に近づけていく楽しみができたってことで、、、


髪の毛のために、わかめと昆布もずくとひじき。

食べることにします😆


最後までお付き合いいただき

ありがとうございましたおねがい