昨日、実家の草刈りをして、

なんだか清々しい気持ちで家に帰り着き、、洗濯物をベランダに干している時に、、


ふと西の空を見ると、、、




「ん?なになに?」


なんだか、自然の雲じゃ

ないような、、、、


「🦆?」

「羽?」

「鳳凰、様❓」


急いで洗濯物を干して

外へと出てみました。





なんだかおおきくなったような、、

頭に飾りついた?




この鳳凰様に見えるくもの左上には宵の明星。たぶん金星かな、、。


右の上には、シリウスが瞬いていました。


もう、冬の星座は、西の空で薄くなっていて、冬のような力強さはないけれど、それでも何か伝えようとしているかのようにキラキラ🌟していましたおねがい



🔍虫メガネで見ないと見えないくらいの小さな光ですね笑


今日は昼間もすごい複雑な雲模様で、、、








「忙しい空だなぁ爆笑

            って思ったくらいだったので、この大きな鳳凰様っぽい

雲が

やっぱり

 そうかもしれない‼️

    って思えたのでしたおねがい


また、次の日の朝、

しごとを終えてほっとしているところに、、、

目の前の空に



こんな雲も広がっていました。

写真で見ると、うまく、迫力や雲の流れが伝わらないので、

私の感じた流れを書き加えてみました。


風の流れに滑らかさがあって

鳳凰様の存在を確かに感じられた雲でした照れ



このブログでも、ちょつと不思議な鳳凰様のようなシミ?の話です爆笑

おまけに読んでみてくださいおねがい


最後までお付き合いいただきありがとうございます照れ