昨日の明け方、ペルセウス流星群が極大に流れる日ということだったので、私はとても楽しみにしていましたおねがい


けれど、明け方外に出ても雲の隙間から星は見えるけれど、全体的に雲が薄くかかって見える✨も薄ーくてショボーン


それでもかすかな希望を持ってしばらく見上げていたけれど、、、


空も明るくなってきて、流石に諦めました_| ̄|○がっくし、、、。


家に入って、TVの YouTubeのダイジェスト版の流星を見て、「今年は台風のの影響もあるし仕方ないなぁ」と、、ショボーン


からの、

次の日、主人の実家で照れ


何度も夜中から、外を見て、雲の多さにガッカリ😮‍💨していたんですが、、、明け方4時前に「窓の外が明るいなぁ」と外に出てみると、

とても明るいお月様と綺麗な星空⭐️が照れ


ここは、普段 街中では見えない小さな星まで見えるとても静かなところですが、

今日はお月様の明るさで小さな✨たちは隠れていました。


なので、星座表で見る通りの 星座の形がはっきりとわかりやすく、、

オリオン座からたどって、ペルセウス流星群の流れるあたりをすぐにみつけることができました。




いつも星を見上げ過ぎて痛くなってきた首をかばいつつ😊、しばらく、、、ホントにだいぶ、しばらく、、、😌

見ていると、、、、。


とても明るくて大きな🌟が

緑色の尾を引いて

(辛抱強く待っていたご褒美なのか)

長めに流れてくれました🌠


「うぉー、きたきたきたきたぁ‼️」


「やっと会えたぁぁおねがい


「やったぁ照れ


たった一つだったけど

なんて力強い光🌟


幸せです。


感謝💕おねがいですぅ。


そうだビックリマーク

昨日は、🌟は、良く見えなかったけれど、薄い雲に透けて、ヒョロヒョロヒョロヒョロ〜っとすごい速さで移動していく光を

見ました。


星空は、ホントに不思議です😉