みなさんこんにちはニコニコ

今日はプライベート記事です。

 

 

先日奈良へ行ってきました。

 

 

 

ピンときておみくじを引いた。

やっぱり大吉はうれしいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

到着したお昼過ぎには、日向ぼっこしている鹿さん。

鹿せんべいを口元に持っていっても、

無視する鹿さんも多かった。

この光景には驚いた。

 

 

 

奈良の鹿は、常に鹿せんべいを食べている。

という思い込みに気がついた。(どんな思い込み笑)

 

 

 

 

そりゃお腹がいっぱいになると食べないよね笑

 

 

 

 

私の目には、テレビのニュースで、鹿が鹿せんべいを食べているシーンが多く焼き付いていたのだ。

 

 

 

 

自分のメガネで見ている世界。

思い込みの世界。

常日頃、自分を疑って明らめるお稽古の成果が出たかなキラキラ

事実と自分が見ている世界を分ける練習を日々やっている。

 

 

 

 

日常の「はてな」を拾っていく。

本当にそうなのだろうか?

それは事実なの?

 

 

 

 

生活の中で自分に問いかけることで、

何重ものメガネで見ているんだなぁと実感する。

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 

 

 

 

 
 
 

エントランスを入ると吹き抜け天井が目に留まる。
 
 
 
 
 

 

 

 

 

宿泊した奈良ホテルはなんと創立115年。

 

 

 

 

100年以上もの間に

どれだけの人たちが利用したのだろう。

どんな会話をしたのだろう。

 

 

 

会ったことがない人たちに思いを馳せる。

 

 

 

 

 

部屋が広くて本当にゆっくりできた^^

 

 

 

奈良滞在中は、ほとんどスマホを見なかった。

 

意識的に「見ない」を選択して行動した。

 

 

 

見ない時間は、目で見て、肌で空気を感じて、香りを感じて、鳥の鳴き声を聞いて、

つまり、五感を感じて過ごしていた。

 

 

 

普段より、五感を使うと

自分が全身で満たされている感覚が高く、感嘆の声が出てた笑

 

 

 

あ〜もう最高〜キラキラって。

 

 

 

今の時代、特にこのような五感を感じる時間は大切。

 

 

エネルギーチャージになることを

意識的に作っていくとこの旅で決めました!

 

 

みなさんのエネルギーチャージはどのような形で叶えますか?

 

 

よかったらコメントで教えてくださいね。