先日、

身内から『イライラするときがたまにあって、医者から精神安定剤としてドグマチールをもらった』と聞きました。(ドグマチールは抗精神薬です)



最近、
めまいが酷いというので
原因を探りました。


あんぐり『薬のせい?ベンゾじゃなくてもドグマチールとかでも離脱はでるよ?』


にっこり『ドグマチール、飲んでる、、』



あんぐり『、、、。』 
(まさかのドンピシャで当たった。笑)



にっこり『でも、1ヶ月に1錠だよ、毎日ではない』



あんぐり『頓服でも離脱はでるよ』


にっこり『、、、。』



私にベンゾ(マイスリー)や、精神薬を飲まない方がいいと全力否定してきた身内です。


精神薬を否定してるのに
精神薬を飲んでることに驚きました。


なぜ、、。


私は絶対それ以上飲むなと伝えました。



ずっとしゃがんでて、
突然立ち上がると、血圧が下がるような
フワフワした目眩って表現は伝わりますでしょうか??


あんな感覚を日常的に感じてて
趣味のスポーツも最近できないようなんです。


目眩を感じて体調悪いようで
『何かの病気かも』と落ち込んでましたが、、。


本人はもう高齢なので他の病気かもしれないですが、


私はドグマチールが怪しいと睨んでます。



精神薬の離脱って目眩とかもありますよね? 


立ち上がる時の血圧が下がるような
立ちくらみのようなめまいに似てるのでしょうか??


ドグマチールの離脱症状の一覧には
フワフワ感や、めまいと書かれていたので
疑いました。


フワフワ感ってどういう感じのものか、、。
私は離脱で酷かったのが不眠と腹痛、背中の灼熱感とかだったので体感したことがなくわからなくて、、。



私がベンゾショックのとき、
散々『精神科の薬は飲むな!』と注意されて、
お互い薬は怖いねと話してたのに。


なぜ服薬してしまったのか、、。


離脱がおさまればいいですが、
高齢なので心配です。


そしてベンゾショックのときに
『だからマイスリーなど飲むなと言った』と、
とても怒られたのに、
なぜ本人は精神薬を飲んでるのか、
その矛盾に怒りと疑問を感じます。


私が怒られた意味、、
なんだったのでしょうかネガティブ