最近、ブログ更新が頻繁にできず、、。

4月から仕事のシフトも増やすので

なかなか1人で贅沢に使える時間がなく

少し遠ざかり気味でした悲しい



先日、子供の日本脳炎ワクチンを打ちました。

後で知りましたが、

日本脳炎ワクチン、見直されてたのですね。。

こんな薬害にあってるのに、
しっかりと調べなかった自分が情けなさすぎてえーん


新生児の時期からワクチンのお知らせは沢山届いてたので全く疑いもしなかった。


日本脳炎って
もう日本ではあまり流行してないのですね、、。



豚が周りにいるとか、
そういう条件さえなければ
打たなくてもいいみたいです。。えーん




以前の日本脳炎ワクチンでは
マウス脳の成分が入っていて、

それによるアレルギー反応が懸念されていたそうです。。


今のワクチンは見直されてるそうですが、
日本脳炎は副反応が重く出るので打たない人も多いみたいです。


新しいワクチンでも既に死亡例はでているそうです。
怖い。。
(何も副反応がない人の方が大半だと思いますが)



新しいワクチンか、古いワクチンかは忘れたのですが、
発達障害で精神薬を3種くらい飲んでた子供が、
日本脳炎のワクチン接種後に亡くなったそうです。

医師からの見解で、
その精神薬と日本脳炎のワクチンが併用禁忌だっととのこと。


名前が思い出せないのですが、
その精神薬は聞いたことある名前でしたよ!キョロキョロ
あー知ってる!と思ったので。



子供ですから大人ほどは処方されなくても
微量でも子供に精神薬を処方するんですね、、。


大丈夫なのでしょうか、、。



子供にマイスリーを処方する医者もいるくらいだし
医者の中には単に儲かればいいって人も
いるんですかね〜ショボーン




今回は
ワクチンと精神薬でしたが、

ワクチンでなくても、
併用禁忌の薬は沢山あると思います。


1つの精神薬でも、
調べると併用禁忌の薬は沢山でてきますよね。。


特に怪しいのが新薬ですね、、。

インフルエンザの薬も、
暫く病院にいかないと
何これ?っていう名前の薬がありましたから。


医者=正論

だとは限らないんですよね。

よく保健師や看護師に薬の相談をすると
『お医者さんの言うとおりの処方で服薬してください』
と言われますが、


そのお医者さんが
必ずしも100%正しいかというと、
そうでもなかったりします。
(特に精神科では懲り懲りです)


話は少し逸れましたが、


もう娘は日本脳炎を打ってしまったので、
仕方ありませんが、


病院で
2回目の接種を促されましたが
二度としません。


娘にも申し訳なく思いました、、。
打てば打つほど副反応は重くなりそうで怖いです。


幸いにして、
娘はいつもよりよく寝るな〜、
グズりやすいな〜というくらいしか
副反応は見られなかったですが、


万が一、副反応が強く出てたら
後悔してもしきれません。

子供の身は、
親の私がしっかりと守らねばですね。


まだまだ色々書きたいことはあるのですが、、

ひとまずそんなことがあったというお話でした。



メモ

最近はデエビゴ1錠〜1錠と3/4錠で眠ってます。

今月はいつも病院で60錠もらってるデエビゴが、
20錠余りました

前は1ヶ月分処方されるも少しオーバーするか、ぴったり飲み切ってしまうことが多く、
余ることは少なかったので嬉しいです!

波はあっても、
少しずつ良くなっていることを信じたいですやぎ座花束