断薬1年2ヶ月

久々の更新です、

遅くなりましたが、
明けましておめでとうございますにっこり

年明けから大きな地震、大きな事故、
たくさんの方が被害に遭い
心が苦しくなる年始でした。

YouTubeで色々動画をみました。
被災した方は皆さん、
周りを明るくするような笑顔で1日1日を懸命に生きておられました。
絶対に苦しいはずなのに、
ツラいなんて誰ひとり言わないんですよ。。ぐすん
『私たちは大丈夫だから!』
明るく言うお婆ちゃんが忘れられません。


私は何もできない身ではありますが、
気持ちは能登に向かっております。
大好きな街です。

今ある生活を必死に生きることが
私ができる全てなのかなと思う今日この頃ちょっと不満




本題ですが、、。

年末は
強めな不眠

pmsも強めで、

デエビゴ3錠飲んでも眠れない
不眠な日もありました。



娘はパパと寝ていて

私は娘たちの寝室から少し離れた
別室で寝ているのですが、


『ママ、隣で寝て!』

と言われて

一緒に寝たんです。


そしたら、
まぁ足で蹴られるやら、
コロコロ転がるやらで

全く寝られないんです泣き笑い

ウトウト寝れたと思っても
すぐに寝相の悪さで起こされまして爆笑
仕方ないことなのですが、、。



不眠の方なら分かると思うのですが、
睡眠が浅いときって、

ちょっとした音や、
体が揺れたりするだけで
すぐ起きちゃいます悲しい




それでいつも大丈夫なのに、
なぜか
『ママと一緒に寝たいー!』と
大泣きする日が1週間くらいあって、


(娘も我慢してたのかな、、。
ごめんよ、、ぐすん


寝かしつけまでは横にいますが、
娘が寝たら私は自分の寝室へ
コソコソと移動します真顔


娘は夜中に何回か起きるので(まだ朝までは熟睡できないそう)
その時にまた私のところまできて
『ママー!!』と爆泣き泣き笑い

そして寝かしつけするというルーティンです。


1週間ゆっくり寝れないと

もうゲソゲソですちょっと不満

私もこんな不眠なので
やはり眠れないと

翌日のパフォーマンスは下がります。
娘と公園いったり、
ご飯やら洗濯、
家事も回りません。


なんとか乗り越えた年末年始でした。大泣き


そして、
最近は寝る前に『ママ、バイバイ立ち上がる
と言ってちゃんとネンネするんですよね。

頑張ってるのかもです。



昨日は2.5錠のデエビゴを飲み、
6時半まで寝てたようです。


寝つきはあまりよくなかったけど、
夢を沢山見なかったので

少し眠れた感覚がありました。


引き続き、
また近況を報告できればと思います花


寒さも関係してるのかもしれない泣くうさぎ