皆さまこんにちは爆笑 

早速ですが‼︎ブログでのご報告が前後してしまいましたあせる鹿児島高校男子バスケ部様の記事を楽しみにしていてくださった皆さん誠に申し訳ありません‼︎

 

鹿児島高等学校男子バスケットボール部様のメンタル開放講座‼︎

今回が初めての講座ということもあって、生徒たちから滲み出る緊張感がとても心地良かったですおねがい

 

携帯電話を使っての実験もしましたキラキラ

どれだけの電磁波が身体に流れているか、その電磁波が身体にどう影響するかを体感してもらいました!

 

実験の後は目標レベル別に分かれてのグループセッションを行いましたメモ

☆チームの目標

☆今のチームに足りないもの

について話し合ってもらいましたニコニコ

各グループ真剣に話し合っています!

話し合った内容を各グループのリーダーに発表してもらいました!

 

心と身体の繋がりから、自分自身と向き合う勇気、そしてチームを‼︎仲間を‼︎知って受け入れる作業✨そこを刷り込みで行う事で、より一層強いチームワークやそれぞれの意識が高まり、バスケットと真摯に向き合う自覚に繋がります!!

 

講座の時間が経過するにつれ、選手たちの真剣な熱い気持ちも高まり、グループセッションに取り組む姿勢も本当に素晴らしかったですおねがいキラキラ

 

 

 

そして最後に恒例の撮影会ですよ~カメラグラサン

はい❣️みなさんとってもいい笑顔ですチュー

そしてこちらもいい写真グリーンハート見ていてほっこりしますね~ニコニコ

 

 

今後も月に2回のメンタルセッションに入らせていただく流れになりました炎🏀

1つ1つ目標をクリアする為にも一緒に頑張ろうグー日本国旗スター

綾乃講師をはじめ私達も全力で応援させていただきます!!爆  笑笑い

 

 

この度、当協会のメンタル講座を取り入れて下さった鹿児島高等学校男子バスケットボール部監督西堂先生!本当にありがとうございました!キラキラ

そして今後ともどうぞよろしくお願い致します!!