霧島市立国分中央中央高等学校ダンス部の皆さんにメンタル開放講座をさせていただきました!!

 

全国大会前の貴重なお時間をいただき精一杯チームワークを整える作業を行いました日本国旗

 

昨年の夏もご要請いただき、メンタル講座を行いましたおねがい

3年生、2年生とは1年ぶりの再会です♡

久しぶりにパワーアップ講師と再会を果たしたダンス部メンバーはキラッキラの笑顔でお出迎えしてくれました爆  笑キラキラ

 

その笑顔をみてパワーアップ講師も嬉しそうに微笑んでいました照れ

 

 

久しぶりの再会を果たしたあと早速講座に入りますスター

講師の話に頷き、耳を傾け真剣に聞いています。

 

しっかりと自分自身と向き合っていただきます😊

後半は、グループに分かれてグループセッション!!

 

チームの『良い特徴』『悪い特徴』『要求すること』について各グループで話し合ってもらいますニコニコ

自分自身ももちろん部員全員と向き合う時間になりますニコニコ

 

みなさん真剣に、そして楽しそうにキラキラ

それぞれがチームと向き合いリーダーを中心に意見を出し合い、しっかりと話し合っていました!!

 

 

 

 

最後は、それぞれのグループのリーダーにグループででた意見を発表していただきましたニコニコ

前回同様!やはり演技するパフォーマーの人達は個性も感受性も豊かであり、また、「静と動」をしっかり伝えきる演技力が試されますキラキラ

内面と向き合うことで内側からの表現がやりやすくなるという事を理解して、真剣に講座に取り組む姿はとても綺麗な姿勢でしたおねがいスター

 

 

最後は、恒例のみんなと記念撮影ですカメラ爆  笑笑い

“ぽっ”のポーズです笑ううさぎみんなキラキラ笑顔でかわいく“ぽっ”ができてますチューOK

 

 

全ては自分の内側に答えがありますキラキラ

国分中央ダンス部をこれからも応援させていただきます爆  笑日本国旗笑い

 

ダンス部顧問、東先生今回もご要請いただき本当にありがとうございましたクローバー

今後とも宜しくお願い致しますおねがい

 

 

 

 

➡➡➡➡➡➡➡➡➡➡➡➡➡➡➡➡➡➡➡➡➡➡➡➡

自分と向き合うことは大事ですクローバー

ですが、分かっていても向き合う作業は中々簡単に出来ることではありませんニコニコ

私もこのような心に触れるお仕事をさせていただいてますが自分がわからなくなる時もありますし立ち止まることもあります。

なので、自分の心と向き合うことをしていきながら少しづつ成長している最中です爆  笑

講座のたびに私自身も勉強になりますおねがい

 

自分の心と向き合って新しい自分との出会いおねがい

 

 

講座のご依頼・お問い合わせはこちらまで↓お願い致します!

TEL090-8621-1455 (足心普及協会 メンタル事業部)