『スポーツリンパマスターライセンス』足

今年から鹿児島実業高等学校の総合学科で取得可能なライセンスとして導入されることになりました!

 

鹿児島実業にとってはスポーツ系列科で初のライセンス取得制度を導入していただき本当に嬉しく思いますニコニコ!!

 

第1期生15名の受講生と一緒に2日間学びます足!

 

 

まず初めに心と身体の繋がりやバランス。身体のしくみについてのお勉強をしていきます!

初めて聞く言葉や大事な言葉を真剣にメモしていました!メモ

 

 

ツボのお勉強もしますよ~~~!ニコニコ

 

学科の後は、実技です足

実技では足袋カバーを履いて行います!

初めての足袋カバーを目に「え、これ履いてするんですか⁈びっくり」と驚きの声が聞こえてきました爆  笑

何名か慣れない足袋カバーに苦戦していました!が!安心してください爆  笑慣れたらちょちょいのちょいで履けるようになりますウインク足

 

 

いよいよスタートですチューキラキラ

まずは講師がお手本で流れをみせます足

いざ!実践照れ星

2人ペアをつくって交互に練習していきます!

横になっている生徒さんたちから「あ~寝れそうニコニコ」「気持ちいい~」とあちらこちらから聞こえてきました笑い泣き

でもみなさん、自分が練習する側になったらピシャッと起き上がり真剣な表情で取り組んでいましたニコニコ

 

 

 

みんなお待ちかね照れご飯タイムでーす指差しおにぎり

私たちも学食に並ばせていただきました笑い泣き

ご飯といったらパワーアップ講師ですチュー

そそくさと列に並んでご飯を選んでいました笑い泣きさすがですキメてる

 

1日目はチキン南蛮、2日目はラーメンを食べましたおねがい

さすが学食!量もとってもボリュームがあってとっても美味しかったです爆  笑

おいしすぎてスタッフみんなで「また食べにきたい!チュー」と言ってます♪

 

ご飯の話はここまでにして(笑)

お昼からも頑張ります照れ

 

 

午後からもお互いに練習し合って、大事なところはメモをして講師のお手本をみての繰り返しになりますニコニコ

おはようございます晴れ

2日目も気合を入れて頑張りますチョキ

 

2日目もひたすら足を動かしての練習です足

 

足技も身のこなし方も上手で丁寧な姿勢でしたOK

 

一通り実技が終わった後は、

〈学科試験〉ですメモ

さすが現役高校生!試験にも慣れています星

試験の後は最終項目!実技チェックです足

 

 

そしていよいよ皆さんお待ちかねの。。。合否&授与式ですキラキラ

やりましたーーー!!!みなさん合格です爆  笑キラキラ

 

講師から皆さん1人ずつに認定証をお渡しします照れ

 

やりきった!達成感!このはじけんばかりの笑顔キラキラ爆  笑最高ですルンルン

最後はみんなで集合写真を撮りましたカメラニコニコ

(私の足ポーズに注目笑い泣きけしてあざといわけではありません昇天)

 

 

今回の1期生15名の受講生との2日間はとても楽しく実りある時間を過ごせましたおねがい

全てが初めての経験・体験だったと思いますが、受講生みんなと一緒にお勉強できてとても幸せな気持ちになりましたクローバー

そして私たちスタッフは学生パワーをたくさんもらい、学生に戻ったようなわくわくした気持ちにもなりました笑ううさぎ

ありがとう~ニコニコグッド!飛び出すハートお疲れ様でしたイエローハーツ

 

スポーツをしていても、していなくても、部活をしていても、していなくても未来の自分に必要性を感じた人なら誰でも取得可能スター

男性でも女性でもセラピストになれる足!!

福祉系・理学療法・医療系等・フリーランス、どの道に進むにしてもその一歩手前の部分を一緒に学べますキラキラ指差し

 

 

今は、資格やライセンスは自分の人生にとって、『アイテム』として受容されると感じています!

まずは今の自分を大事に大切にして、自分自身の心と身体の声に耳を傾ける。

 

 

今後社会に出てからの1人1人の活躍を心から応援していますグー爆  笑日本国旗気づき

本当に鹿児島実業高等学校の先生方、受講生の皆さんありがとうございました☆

そして今後とも宜しくお願いいたします!!