👣リンパOPENテラピー👣
12月は…
『経絡開放術師』  第17期生~第18期生の
資格取得講習を開催いたしました!おねがい

初級・中級まとめてコースは3日間の短期集中講習となってます!!
今回は17期生2名、18期生3名の皆さんですニコニコ

17期生のお2人は宮崎県都城市の方で、都城市では初の資格講習となりました音譜



今年4月に都城直営店『メリディーピュら』をオープンし、初の地元セラピスト誕生です‼️


実技開始早々!

練習相手の私に「気持ちいい?」と声をかけてきた受講生さんは歴代セラピストの中でもこの方が初めてでした!笑い泣き

その回答は……「気持ちよくないです!笑」です赤ちゃん泣き

何といっても、全てが初めてなので足の位置や圧のかけ方、コツをつかむまでは、気持ちいい感覚は感じられません🤣


練習していくうちに足が慣れて圧のかけ方も分かってきます!おねがい

フォローアップ講習の時は、気持ちいいです‼︎と応えられる事を期待してます♡


慣れない足を3日間動かし続け、

「きつい。足痛い」「プルプルするー!」と声が聞こえてきましたが、それでも集中力が途切れることなく笑顔で3日間をやりぬき、達成感に満ち溢れたお二人の表情がとってもステキでした拍手キラキラ


とても明るくて美人な受講生のお2人と最後に記念撮影📸星



お次は18期生です!

18期生の講習は鹿児島での開催となりました✨



今回、初となる徳之島在住の方。

すでにサロン開業されてるセラピストが3人いる

奄美在住の方。

そして鹿児島市内在住の方。

それぞれが初めましての方々がご縁あって受講して下さいました拍手おねがい


明るくて面白い3人の受講生🎶

とても勉強熱心で休み時間もテキストを見ながら仲良くお昼ご飯を頬張っていました爆笑おにぎり

実技の時間は真剣そのもので講師の言葉一つ一つをテキストに書いていき、足を動かしていました!!



今回4期生、8期生の先輩セラピストの方々にもモデルとして応援に入っていただき、早いもので、もう18期生を迎え入れる程の年月が経つんだなぁと、つくづく感じる瞬間もありながら、本当に感慨深い資格取得講習となりましたおねがい


最後に理事長と先輩セラピストの方々と記念撮影をしました📸爆笑


今回もステキなご縁で繋がった皆さん。

本当に3日間お疲れ様でした‼️拍手キラキラ

そして、最高の充実感と「楽しい」3日間をありがとうございました花おねがい



これから先の時代は自分の考え方ひとつで左右される。

資格が自分自身の人生にとってとっても頼もしいアイテムになりますスター‼️

自己成長・自分磨きのために心と身体と頭のアップデートをするきっかけとしてお勧めいたします!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


そして皆さん!早いものでもう2021年が終わりに近づいてます。

今年も本当にありがとうございました!!

皆さんにとって2021年はどんな年だったでしょうか!?爆笑


足心普及協会は挑戦・成長・笑顔に溢れた1年となりましたピンクハート

今年もたくさんのご縁をいただき、皆さまに支えられ楽しく明るい充実した日々を過ごすことができたことに感謝致します。



⬆️大掃除での写真です笑い泣き

ふざけて見えますがしっかりと綺麗にお掃除しました🧹✨





2022年も夢に向かって頑張っていきます!!

皆さん今後ともどうぞ宜しくお願い致しますおねがい



※1月5日より営業開始となっておりますのでぜひ年末年始で疲れた身体をほぐしにお越しくださいませ!


そして来年も資格取得受講生を募集しておりますのでドシドシお問い合わせください‼️🍀