夏本番の暑い8☀️🍉も終わって

9月に入りましたね🍂


秋と言えば食欲の秋栗

みなさん美味しい物をモリモリ食べましょ〜チュー!!



今回は!霧島市にある国分中央高校『女子バスケットボール部』と『ダンス部』の皆さんにメンタル開放講座をさせて頂きました!


〜当協会自社出版テキスト〜

メンタルアプローチブックをお手元に

心について大切な事をお伝えしてきました!


まずは、、、

女子バスケットボール部の皆さん🏀✨


チームワークと個々の基準を合わせることや、目的と目標の違いに気付き、そしてチームメイトの

『目標』を確認し合う事。


皆さんテキストをじっくり読んでくださり、講師の話を真剣に聞きながら一生懸命メモをとっていました✍️📖



そして最後に、キャプテンからパワーアップ講師へお礼の言葉  おねがい


有難い言葉を頂きパワーアップ講師はもちろん、カメラを向けてる私まで心が温かくなりました😌💓


ありがとうございました


~女子バスケットボール部の皆様と記念撮影〜📸


メンタルブックを手に素敵な笑顔で

ありがとうございますチューカメラ


どんな自分とも向き合って前に進む勇気‼️

目的と目標の違いに気付きそれを明確に!

まだまだ伸び代たっぷりの選手達の今後の成長が楽しみですおねがいキラキラ


🕺


はい!!!まだまだ続きますよ〜!

お次は、国分中央ダンス部の皆様です‼️

女子バスケットボール部顧問の那須先生から繋いで頂いたご縁で講座をする事ができましたクローバー


全国大会へ向けてラストスパート!真っ只中炎

心について、そしてチームワーク、自分と向き合う大切さをお伝えする事ができました。

講師の言葉を真剣な眼差しで聞き、時には目をキラキラ輝かせ頷いたりととても真剣に講座を受けてました。


携帯電話による実験にも興味津々キョロキョロ

「えーすご!」「なんで?!」「本当に?!」との声が聞こえてきました爆笑

そしてすぐにお隣同士で実践‼️

中々の腕前ですグラサンキラキラ

実践後「本当だ!すごー!」と感激していました笑い泣き


今回のメンタル講座を受けることで、まずは自分と向き合いチームメイトの想いを確認し合い、部員全員の目的・目標を明確にする事が出来た事でしょうおねがい



特に、3年生1人1人の今の気持ちや3年間ダンス部としてやってきた思いを聞き、胸が熱くなりました。


想いをひとつにした瞬間を見れた気がしました。


言葉にして伝えるのは大事な事だなと改めて感じました。

この講座を終え、全国大会へ出発したみなさん!

東先生より結果のご報告を頂きました〜チュー!!

拍手準入賞!!キラキラ

そして国分中央高校6年ぶりの快挙キラキラキラキラチュー

素晴らしい功績です👏🏻

ご報告を受け私達も感激しとても嬉しかったですルンルン

なんと!3年生からもメッセージが届きました〜おねがい

本当に本当に嬉しいメッセージをありがとうございます!!

このように言っていただけてパワーアップ講師はもちろん私たちスタッフもパワーをもらう事ができ、人と人の繋がり、想いはとても素敵なものだなと実感し、感謝の気持ちでいっぱいですおねがいガーベラ

AYANOを探せ!UMAくん


なんちゃって笑い泣き照れ

はじける笑顔とダブルピースで記念撮影カメラ爆笑




《女子バスケットボール部》那須先生☆

《ダンス部》東先生☆

チームの為に、選手達の為にメンタル講座の必要性を感じご要請いただきありがとうございました!!