『リンパOPENテラピー』

〜経絡開放術師資格取得講習〜

充実の3日間が無事終了しました!👏🏻


今回はご縁あって、静岡県から大きな希望と夢を持ってはるばる鹿児島へ資格講習の為に、足を運んで下さいました。


15期生✨

今回も1日目は学科から始まります✒️📒


まずは、セラピストとしての心構え!

私達の生きていく上で大事な身体の仕組みや、知っているようで知らない身体のつくり。

そして!お客様を対応していく中で一番大切にしてほしい心のお勉強です照れ


真剣な眼差しで講習を聞き、メモをとる姿勢はは真剣そのものです‼️


学科で充分に頭を動かした後は、お待ちかねの実技講習です!


詳しく書かれた実技のテキストを見ながら、ひたすらに踏み込み練習、足の向き・圧のかけ方・リズム等、講師が側で基礎からしっかりと指導していき練習し、覚えていく。

その繰り返しとなります!


テキストには、指導を受けた注意点やポイント等を忘れないように、しっかりと書き足していきます!✒️📒



家に帰ると、自分が作り上げたテキストだけが頼りです。

一語一句逃さず細かく書き込み、自分だけのテキストを作っていきます✨‼️


そして2日目、3日目もひたすらに足を動かし、技術習得の為に黙々と練習あるのみです!

最終日は、沢山身体を動かし気力・体力がピーク🙄の中、筆記試験です。

・・・

筆記試験をすること45❗️

✒️

📓

✒️

📓

試験終了後は修了式となります👏🏻

修了式では、必死に戦い抜いた充実の3日間を終えての感想や、今後の立派な目標をお聞かせくださいました。


資格講習を受ける前の想像とは少し違ったの3日間だったとは思いますが

日常では味わえない刺激や程好い緊張感の中、

頭も身体もフルに使いこなし、思うように動かない足にもどかしさを感じ、焦りや葛藤も沢山あったと思います。


ご自身の身近にいる大切な人達に少しでも良い影響力を与えて、心地好い癒しを施す事が出来る

そんなセラピストを目指してもらえるように今後もフォローアップ講習とサポート体制に努めて参ります!!


本当に3日間お疲れ様でした!‼️👏🏻

今回この様な形で当協会とご縁して頂きありがとうございました。🍀✨


🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹 🔸🔹🔸🔹🔸🔹


ここからはちょっとした笑いをお届けします♡


先日都城市の東霧島神社にみんなで行ってきました〜‼️⛩

東霧島神社での出来事を動画撮影しました〜‼️‼️📷

パワフル綾乃投手が登場します‼️笑い泣き笑い泣き

ぜひご覧くださーい!ウインク




パワフル綾乃投手による投げっぷりを皆さんしっかりチェックしましたか?!笑い泣き爆笑

そしてスタッフがしっかりと盛り上げ隊長として合いの手をいれてくれてます笑い泣き口笛


この動画をみて皆さんが少しでも笑顔になれますようにおねがい音譜