=鹿児島実業高等学校スポーツ科学系列=



特別講師として、総合学科スポーツ科学系列の3年生の選択授業に入らせて頂き2年目になります。

現役マッサージ師が伝える「心と身体の繋がり」という事をテーマに、当協会出版テキスト『今の自分が未来の自分』を手元に置き、12月の課題研究発表会に向け、準備に取り掛かります😊


発表会に向け、一生懸命に皆で話し合い何度もリハーサルを重ね、真面目に進める中にも時には笑いありの楽しい準備を着々と進めてきました‼️😊

パワフル講師✨毎回の授業にもいつも気合い十分で、スポーツ科学系列の3年生に、ありったけの愛と、これから先の長い人生を生き抜くヒントやコツ‼︎伝えられる事全てを伝授し、いよいよ本番に望みます‼️ 


課題研究発表会当日❗️

勿論💡私達も張り切って駆け付け、3年生の発表部隊の応援に行きました‼️👀✨

リハーサルの成果もあり、スムーズな流れと聞いている生徒さん達にも参加していただく発表のスタイルが、みんなを飽きさすことなく会場の一体感も感じられ、とてもいいまとまりでした♪

意を決して笑いを取りにいった場面では、生徒の皆さんのクスクス笑いも聞こえ、つかみはOKの発表でした‼️👏🏻

「心と身体の繋がり」をテーマに半年間一緒にお勉強してきましたが、月に2回ある授業を行うにつれパワフル講師との距離も近くなり、一人一人の生徒さん達が楽しみながら授業を受けてくれてるのが伝わり、たくさんの笑顔に溢れた活気のある授業時間となりました‼️



❁授業の最後に三年生とパワフル講師、担当の森下先生との記念撮影です📸


鹿児島実業高校の総合学科スポーツ科学系列の選択授業に入らせて頂き、今年も無事に発表会を迎えられることが出来とても嬉しく思います!

最後はせっかく仲良くなったみんなも卒業してしまうのねと思うと少し寂しく感じる瞬間もありましたが、みんなのことは決して忘れません😭

改めまして、担当の森下先生をはじめ、お世話になりました先生方、本当にありがとうございました‼️

また、来年2.3月は次に3年生になる生徒の皆さんへの授業も張り切って行かせていただきますので、今後とも末永くよろしくお願い致しますおねがい