〜経絡開放術師資格取得講習〜

今回も、充実した3日間が無事に終了しました!


海がキラキラ綺麗に見え、陽🌞当たりも好く、最高に素晴らしい環境の場での講習が始まります‼️

第14期生、5名の皆様です✨

1日目は!学科からスタートです!

初めて聞く言葉や、知っているようで知らない身体のしくみやつくり、そして!セラピストに一番必要な『心』についてのお勉強です。

真剣に取り組む姿勢と眼差しで講習を聞きメモをとる光景がとても素晴らしかったです✨

沢山頭を使ったお勉強のあとは!!

足の実技指導です🦶

テキストを見ながら練習していき、足の位置や、力の入れ方、圧のかけ方、リズム等、講師が基礎からしっかりと指導していき覚えていく、その繰り返しとなります!




次にテキストに注意点を細かく書いていきます✒️

家に帰るとテキストだけが頼りです📑


必死に書き込み、自分だけのテキストを仕上げていきます!



そして2日目、3日目も技術習得する為、黙々と足を動かし慣らしていきます!

最終日の最後は、沢山身体を動かし疲れがピーク🙄の中、筆記試験📖が迫ってます‼️

・・・

筆記試験をすること45分❗️


そして試験が終わり修了式では、お一人お一人の3日間を終えての感想、これからの目標などをお聞かせくださいました。

今回もあっという間の3日間となりました!

ひたすら足を動かし慣れない動きを習得され

頭も身体も使いこなすハードな3日間を過ごされた受講生の皆様。

思うように動かない足にもどかしさを感じ、焦りや葛藤も沢山あったと思います。


ですが、この3日間を経験した事により自分自身への成長にも繋がったと思います。

ご自身の周りの人達に良い影響力を与えて、また

関わる人達に心地好い癒しを施すことの出来る✨

そんなセラピストを目指してもらえるように今後もフォローアップとサポート体制に努めて参ります!

個々に描いた未来に向かって頑張っていってほしいと心から願っております😌


本当に3日間お疲れ様でした‼️!!!!

最後に、、、

今回、このような形で当協会とご縁して頂き

ありがとうございました。

❄️❄️❄️⁂❄⁂❄️❄️❄️❄️⁂❄️

とっても綺麗に見えた我らの桜島‼️😂

休憩中に桜島を背景に記念撮影しました〜📸✨

お次はおまけの1枚です😚📸

ブログを見てくださっているそこのあなた!しか見れない写真です📸😆

講習前に、パワフル講師を撮ってる後ろから撮りました〜📸✨照れ


パワフル講師の満面な笑顔をみてpowerをもらってくださーい‼️‼️✊


…👂🏻(本当にpowerもらえます爆笑ドンッ)