新たに経絡開放術師✨最上級コースの上級資格者が2名誕生致しました❗️
一定の技術レベルに達した方のみに、協会から推薦状を送らせていただき上級資格取得へと挑戦していただきますおねがい
今回も、ハードな3日間をやり抜いた受講生さんの目には達成感の涙が光ります。

講習1日目は学科からのスタートです。
セラピストとして、お客様の身体をほぐして差し上げるのはもちろん、疲れた心もほぐせる施術者になる為に照れ時間をかけてしっかり学び、習得していきます。

初日の実技は、初級・中級の技術確認❗️
始まる前にテキストを見ながらの最終チェックをしているみたいです!
初級下半身コース・中級上半身コースをお互い施術しながらの技術確認
少し気になったところは、すぐに手直しが入ります

手取り足取りの細かいチェックと指導。
足を添える場所と圧のかけ方。
人それぞれ体格も骨格も違う中で、どんなお客様にも対応していける技術を習得するまではとことん練習あるのみです。
毎回、学ぶ方も真剣!教える方も真剣です!

上級コースは、顔や首周り腹部といったとても神経を使う施術内容がたくさん入ってきます。
ご心配なく❗️
通常はタオルを掛けての施術です(^-^;
講習中だけは正しい位置を確認しながらタオルなしで練習します。
テキストを見ながら、大事な事はその都度テキストに書き込みながらの講習。
かなり充実したハードな3日間だったと思います。
最終日の修了式。
今回、上級資格に挑戦したおふたりの経絡開放術師としての決意表明❗️
自分と向き合う作業も含めてのたくさんの気付きと学び、そして笑いあり、涙ありの3日間。
本当にお疲れ様でした照れ

今後もますます足技を磨き、たくさんの人の身体と心を開放し続けてください。
最上級❗️上級資格取得‼️誠に誠におめでとうございます✨
最後に達成感溢れるキラキラ笑顔✨
ここからまた、たくさんの笑顔の連鎖が起きることを期待しています♡