講座報告❗️後半の部始まりまーす爆笑

【6月27日】
神村学園高等部サッカー部
「寮生講座」
今回は、毎週メンタルケア・個人セッションに入らせていただいている神村学園高等部サッカー部さんの寮にお邪魔させていただき、寮生の皆さんに講座をさせていただきました。

新一年生が入部して3ヶ月、集団生活にはルールも必要です。
自宅と寮生活との違い。
自宅ではしなくていい事も、寮では自分でしなきゃいけない。
気配り、目配り、気がつく、気がきく、気を使う集団生活にを経験することによって学べることは多いと思います。
パワフル講師自身も神村学園ソフトボール部で3年間の寮生活を経験、先輩方のおかわり!ご飯の量はお茶碗を持ち上げる角度で判断していたとのこと!さすがですおねがい
今回も熱のこもった講座に、生徒の皆さんも一生懸命耳を傾けてくださいました。
今後も寮生活を共にする仲間同士頑張ってくださいおねがい



【6月28日】
鹿児島実業高校2年生
「スポーツ科学系列特別授業 前半」
2年生の皆さんには、前半と後半2回の特別授業をさせていただきますニコニコ
自己紹介もしっかりと自己アピール付きで♡
これから先、何度も何度もする機会がくるでしょう自己紹介。大切です❗️
少人数だからこそのアットホームな雰囲気で、心のお勉強照れ後半に、続きます。


【7月1日】
鹿児島国体成年女子ソフトボールチーム
「強化指定選手ストレスケア講座」
ご縁あって、こちらも急ピッチで話が進んだストレスケア講座!
かっこいいALSOKのお揃いのTシャツで今回の講座を受けに来てくださいました爆笑
日々の練習と今までの努力の成果もあり、技術的には充分な選手の皆さん。
でも厳しい練習の中、自分と向き合う時間・自分を冷静に見つめる時間はなかなかとれていないのが現実でした。
勝負の世界では、いい結果の連続ばかりでは決してないはずです。
最高のイメージと最悪のイメージを自分自身が持ち備えておくことで、立ち直り方は全然違う!
チームプレイにおいて、中心となる選手には特に必要になってくると思います。
今回は、なんといってもパワフル講師が経験のある競技❗️ソフトボールチームだからこその深〜い話や熱〜い話照れ
あっと言う間の90分でした。
まだまだ若い!これからが楽しみな選手の皆さん♡
美味しい物を美味しそうに食べる姿がなんともかわいい爆笑
意識の高い選手の皆さんは、今回のストレスケア講座を聞いて個人セッションのご予約を入れて帰りました。
講座はインプット!
個人セッションはアウトプットが主になります。
様々な分野でも受付ておりますので、興味がある方は、お問い合わせください♡

鹿児島国体成年女子ソフトボールチーム❗️
皆さん応援よろしくお願いしまーす📣爆笑🏳