「ご要請ありがとうございます❗️」
6月の講座をまとめてご報告させてもらっちゃいまーす爆笑


【6月6日】
鹿児島実業高等学校
一年生「社会人講話」
講師としてお招きいただき、約50分間の講話をさせていただきました!
400名を超える生徒さんに、パワフル講師もさすがに緊張〜!
いつもお世話になっている担当の先生に、
「吉竹さんでも緊張される事があるんですね」と珍しがられてました(笑)
熱くなり、伝えたい一心でなんと社会人講話初となる生歌まで披露❗️❗️
のど自慢出場経験アリ♪しかも合格の鐘を鳴らした人はやってくれます❗️笑い泣き
生徒の皆さんは、最後まで真剣に一生懸命話しを聞いてくださいました
社会に出た時に何かひとつでもこの講話の内容がお役にたてます様に照れ


【6月19日】
鹿児島実業高校三年生
「スポーツ科学系列特別授業」②
特別講師として、
5月より月に一度(50分間×2コマ)お邪魔させていただいてます。
今回は、2回目で予定通りの人数のスポーツ科学系列の生徒さん達。

前回は、まさかの開始30分前他の系列を選ばれている生徒さんの大幅追加!(笑)
どんな状況でも、うちのパワフル講師は笑顔で受け入れ体制オッケーです(笑)
約半年間のお付き合いになる生徒さん達と2回目にしてじっくりとコミュニケーションをとる事ができました照れ
11月の課題研究発表会まで一緒にしっかりと学んでいきましょうね!
経絡のお勉強をして、早速一生懸命実践されるステキな先生を隠し撮り♡


【6月26日】
そろばん書道教室
「南の郷」
新築したばかりの教室にお邪魔させていただきましたウインク
広々と整理整頓された教室✨
お仕事されている方々はお揃いのユニホームが素敵です!
しっかりとした理念を掲げ、19年間続けられているそろばん書道教室!
最初はご自宅のマンションの一室で、2〜3人の生徒さんからスタートされたそうです!
今では、たくさんの生徒さん達とステキなスタッフさん達照れ
なんといっても、先生のお人柄の良さと「東條マジック」と言われる程の子どもたちの成長✨が教室の人気につながっていらっしゃるのだと思います!
私たちの無理なお願いにも、この笑顔で神対応♡
ありがとうございます❗️
最後は皆さんと記念撮影♪
意識の高いスタッフの皆さん達に囲まれ、
「明るい気持ち楽しい気持ちで学ぶ教室、ありがとうの言えるそして、ありがとうをいってもらえる教室」の理念の元、未来ある子どもたちと共に頑張ってくださいね❗️

興味のある方は⬇︎⬇︎⬇︎

楽しい気持ちで学ぶ事で、その学びは3が10にもなると仰っていらっしゃいました。
何をするにも大切な気持ち❗️わたし達も勉強になりました。ありがとうございました😊


6月講座報告❗️
あと、2件ありますが❗️
残念ながらここで写真掲載枚数の上限を超えてしまいましたので、後半は次回とさせていただきます爆笑
後半もお楽しみにー♪