『鹿児島実業高等学校 硬式野球部様✨』 



ストレスケア講座にお伺いさせていただきました爆笑

この日を迎えるに前に、何度か練習見学をさせていただきました!
寒さ厳しい真冬の空の下、見事に剃られたキレイな頭が輝いておりましたおねがい

気合いの入った声出しも!
気迫に溢れた走り込みも!

見学させていただいてる私たちは、その厳しい練習風景にどんどん引き込まれ、只々感動でした。

そして、練習の合間に部員の皆さんが食べる卵かけごはん🍚🥚
かわいいマネージャーさんたちが、毎日どれだけの白ごはんを用意すると思います⁇

答えは、毎日6升です❗️6升ですよ‼️
さぁ皆さん声を揃えてご一緒に♪
「びっくりおったまげ〜びっくり❗️」

捕食として卵かけごはんを食べた後に、ちゃんと夕食を召し上がられるそうです照れ
育ちさがりに乾杯❗️

いつもはグランドでがんばっている部員の皆さん
講座も一生懸命聞いてくださいました。

そして、今回もモデルとしてご協力いただいた5名のラッキーボーイ❗️
机の上に用意させていただいた自分メモ、小当たりと大当たりを混ぜ混ぜ爆笑

⬇︎通常

⬇︎小当たり❗️バットなしウインク

⬇︎大当たり‼️バスケットボール(笑)
講座終了後、大当たりくんの所に行き写真を撮らせてもらうと、バスケットボール🏀に手と足が生えておりました(笑)

パワフル講師のお相手♡
直接ツボなど押してもらえるラッキーボーイは、大当たりー♪
皆さん笑顔でご協力下さいましたー♪

前のモデルさんたちを見ながら、それぞれ自分でツボ押し〜❗️
中にはすごい角度から、ツボを押している部員の方もいらっしゃいます笑い泣き
さすがです❗️

簡単な心理テストの結果にびっくり❗️
ここでこんなにたくさんの部員の皆さん思いっきり手をあげちゃってまーす爆笑
自分と向き合い、自分を知ることの大切さ。

素晴らしい歴史もあり、伝統もある強いチームで日々厳しい練習をがんばっている選手の皆さん。
だからこそ、心の持ち方や自分自信のコントロールをとても重要視され、一生懸命ご指導されてる監督やコーチの方々が大切な選手一人一人の為につくってくださった貴重なお時間。

「90分間で伝えきる❗️」
使命感を持って全力で話す講師。
真剣な表情でしっかり聞いてくださる選手の皆さん。
講座の途中、会場内の空気が張り詰める程厳しい事も言われてました。
でも、選手の皆さんに溢れる程の想いをかけて一緒に戦っている指導者の方々、保護者の皆様と最後はやりきって絶対笑顔になっていただきたいです。

選手の皆さんが講座終了後に書いてくださったアンケートをみて、私たち泣きました。
それぞれのしっかりとした強い想いが伝わってきて、本当に感動しました。

「甲子園に連れて行きます‼️」
ハイお願いします❗️と大声で叫びたかったです。

今、自分たちが置かれている環境と状況に感謝しつつ、今しかできないたくさんの色々な経験をしてほしいです。

本日、バレンタインディ♡
早朝、ナイターのついている野球部のグランドを見ると上半身裸でトレーニングしている選手の皆さん❗️
思わず車の暖房を止め、窓を開けてはみましたが上着を脱いで外にいる感覚までは共有することかができませんでした。。

とことん鍛え上げられた肉体で、必ずや目標を達成して下さい❗️


今回、素晴らしいご縁と貴重なお時間をいただき本当にありがとうございました。
そして、私たちの足心普及協会のブログ掲載にも快くオッケーをくださいました宮下正一監督本当にありがとうございました。

今後も鹿児島実業高等学校硬式野球部様の益々のご活躍を心より楽しみにしております。