リンパOPENテラピー✨経絡開放術師認定講習
〜初級・中級まとめてコース〜

3日間が無事終了しましたニコニコ


今回のステキな受講生さんたちは〜♡
仲良し同級生ニコニコ

これからのまだまだ先の長い人生の武器として、いっしょに資格取得を目指します♡


最初の自己紹介で、
今回の受講のきっかけをつくってくれた相棒に
心を込めて、
『ありがとう‼️』とおっしゃってました


資格取得に向けてのそれぞれのお考えが素晴らしくて、感動。。
初日から泣きそうに。。えーん
歳をとると涙もろくて大変です(笑)



何か新しいことを始めようとする時。
ひとりじゃ、なかなか出ないあと一歩の勇気❗️

お友達といっしょ‼︎という安心感が、お互いの背中を押したんだと思います。

そして、何より資格取得後の踏み合いっこの練習もふたりできますもんねっ❗️


受講生お友達コンビの次は〜爆笑

兄弟⁉️
親子⁉️
夫婦⁉️
カップル⁉️

いやいや…。コンビじゃなくてもヨカ‼️


親戚一同⁉️♡
社員一同⁉️♡
婦人会一同⁉️♡

理事長‼︎
大広間を予約せんならです爆笑
パワフル講師にまだまだ美味しい物を食べさせんならですチュー

私たち、足心普及協会✨
どんな大人数でもwelcomeでお待ちしておりまーす☆


今回も、1日目は座学からのスタートです。



そして、今回の実技講習もアツかった❗️

まずは足袋装着❗️
慣れない手つきで一生懸命履いておりますニコニコ

装着するかっこうも人それぞれ(笑)
オマタ‼︎オマタ〜‼︎笑い泣き


用意された水の量がも半端ない(笑)


お手本を見せてもらってからは、
テキストを見ながら、とにかく基礎❗️


基礎❗️

基礎が大事‼️


食後のデザートは恒例の
『せーのっ❗️』
いつもブログを見てくださっている
受講生さん自ら、
『アレで決めるですよね♡』とニコニコ〜ウインク


わたくし、
指差した先が2回続けて受講生さんとバッティング。。
そして、2回ともチーン…。えーん

一応ご報告しておきますが、
今回、蓋に穴は開きませんでしたっ‼︎(笑)


最終日の仕上げの前は、なんの儀式⁉️( ̄▽ ̄)


それぞれが、気合い充分ですおねがい

そして、こちらも最終日の学科試験‼︎


終わった後は、おふたりともスッキリな表情照れ

本当に本当にお疲れ様でした‼️
記念すべき第7期生❗️
とてもとても過酷な3日間を走り抜きました。

3日間を終えての感想は、
リンパOPENテラピーを自分が受けたとき、誰かがされてるのを見学したときは、こんなに難しいとは思っていませんでした。』
との事。
誰でも簡単にできないからこその技術です❗️
3日間がんばってがんばって習得した技術を1日も早く自分の武器として、ご活躍ください照れ

『努力は人を裏切らない』
うちの理事長がいつもおっしゃっている私も大好きな言葉です。
3日間は共に頑張りましたが、ここから2カ月後のフォローアップ講習までは、それぞれが頑張って努力しなきゃいけません❗️

ここからがスタートです❗️
最初から、上手に足が動く人なんてひとりもいません‼︎
たくさんの人のお体をお借りして、とにかく練習あるのみです❗️

これからの人生のライフワークの為にと、
強い気持ちを持って、資格取得を決めた事。

そして、どんなに大変でも一切の弱音も吐かずに走り抜いた3日間を忘れずに頑張ってください❗️


終了式の際、溢れ出しそうな涙を必死にこらえてる姿を私たち、絶対に忘れません。

テストの最後に書いてくださった
『理事長をはじめ、足心普及協会の皆様と協会の発展に少しでも役立つよう努力したいと思います。』との有難きお言葉、絶対に忘れません。

これから、かけがえのない仲間として出来る限りのフォロー・サポートをさせていただきます。
今後とも足心普及協会をどうぞよろしくお願い致します。