去年<キングダム>を見てから月1回は映画館に行こう!と決めた。

4月最後の今日<陰陽師0>を見るために映画館に。

雨模様の平日の午前、空いていると思って出かけたがなんと若い人や中高年の方でいっぱい。

友人やご夫婦で来られている人が多かった。

私のように夢枕獏さんのファンが多いのかもしれない。

 

山﨑賢人くんの映画は<キングダム><ゴールデンカムイ><陰陽師0>と3本目になる。

<キングダム><ゴールデンカムイ>では野生的な激しいアクションだったけれど

<陰陽師0>のアクションはちょっとみやびで流れるような動きがいい。

撮影のセットや特殊撮影もすごいし美しい。

夢枕獏さんの陰陽師シリーズ大好きな私には平安時代を描いた映画で嬉しい。

 

安倍晴明と言えば

昔テレビで見た野村萬斎さんの清明が強く印象に残っているが

若い山﨑賢人くんの清明も私的には良かった。

 

映画の評価は人それぞれだけど

私自分が『すごい!』とか『よかった!』と思ったり、

登場人物に感情移入してもらい泣きをしたり、

見終わった後なんとなく心が温まえるような

心を動かされた映画は映画館に来て満足!また来ようと思う。

 

映画館の大画面でそして大迫力の音響で見る映画はやはり格別、

次の5月は何を見ようか今から楽しみだ。

 

 

先着した人に配られていた岡野玲子さんのイラストをゲット

 

映画のチケットを見せると500円が300円になるポップコーンを息子の土産に