世帯年収900万円の生活 | ワーママさくら♡30代の生きる道 〜教育・投資・貯金・美容〜

ワーママさくら♡30代の生きる道 〜教育・投資・貯金・美容〜

今の会社に勤めて10年目のワーママ事務OLです♡

30代のリアルな生活を丸裸にして(笑)お届けします。

娘の教育、趣味の投資、家計管理、お得活動、家族のこと、仕事のことを書いています。
何歳になってもわくわくしたいし、興味があることには挑戦していきたいです♡



こんにちは✨
さくらです🌸



今日はペドロさんが
面白そうな企画をやっていたので
私も乗っからせていただきまーすニコニコ



皆さんのように世帯年収は多くないけど
これくらいの世帯年収の需要もありますよーにお願い









香水年収(額面)は?

香水家族構成は?

香水月の生活費は?

香水年間どれくらい貯蓄できる?

香水どんなものを食べている?

香水どんなところに住んでいる?

香水何にお金をかけている?

香水何を節約している?

香水次に欲しいものは?

10香水お金、足りていると思いますか?





お金に関する10個の質問に

答えていきますねちゅー💰





でははじめま〜〜〜すふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星






香水年収(額面)は?

夫💰約500万円

私💰約400万円





香水家族構成は?

夫 40代

私 30代

娘 7歳




香水月の生活費は?

固定費24万円+変動費(不明)

変動費は10万円位なのではないかと。。💰

(※2月は食費の家計簿に挑戦中)









香水年間どれくらい貯蓄できる?

250万円位💰

(ここ1、2年は照れ





香水どんなものを食べている?

基本自炊🍚


お肉、おさかなをメインに

簡単に作れる物をチョイス✨



ロピア、コストコで

美味しそうなものを探すのが好きちゅー



今週はたまたま写真を撮ったので
こんな感じです下矢印









休日は月に数回外食ですハート


コロナ禍以降は家族で外食する頻度が

減った気も・・?






香水どんなところに住んでいる?

地方中古一軒家

(住宅地)






香水何にお金をかけている?

圧倒的に住宅びっくりマークびっくりマーク🏘

築浅中古一軒家(住宅地)だったので

新築なりのお値段〜💰


子の習い事も増えてきて

月々の出費が2.3万円💰

学童・学校は1.2万円💰


家計の多くをこちらが締めているのかも〜。







香水何を節約している?

お洋服👗 

適当なテンションが上がらない外食🍚








香水次に欲しいものは?

👑美容費

去年美容施術のよさを感じたから課金したい💰



👑大きな車が欲しい気持ちがふつふつと。。

でもいらないかなー。

今2台あるし。

もし手放すことがあれば欲しいかも🚙



👑時間のゆとりがある生活

時間に追われてるので仕事変えて

時間が確保できるならやりたいニコニコ



👑おしゃれで片付いたお部屋

住宅ローンを毎月沢山払っているのに

部屋がぐちゃぐちゃなのは悲しいショボーン

おうち作りは最優先事項ですグー






10香水お金、足りていると思いますか?

現状は足りています💰


でも洋服とか適当な外食とか

我慢して成り立っている感じだから

我慢しなくていい生活も憧れる✨



あと子供が大きくなると学費が

どれだけかかるの?と未知数なので

もっと世帯年収を上げたいし、

貯金もしておきたい💰



あと子供が小さいうちに

沢山旅行や遊びにも行きたいラブラブ








世帯年収900万円のリアルでした✨



アメブロはリアルでは知り合えない方と

知り合えて、お金事情も共有できて

楽しいですね〜💰💰




ペドロさん、

楽しい企画ありがとうございますラブ