我が家のうさぎちゃんケージ

初代はこちら↓


 

1年ちょい前はかなりお安くて…コインたち

4000円くらいで買えましたが…


今は、ちょっとお高くなってますねー


これのいいところは…

①下の引き出しが、結構深くて

少々。掃除を怠っても…笑い泣き

おそうじしやすい。


②天井が

ガバっと開く!!


③あみあみの間隔がちょうど良くて

いろんなものが

レイアウトしやすいウインク




ちょっと残念なところは…


ちょっと据付が悪いところ…


安いから仕方ないかなー?

と思うけど。


引き出しを引き出したり、

ドアを閉める時に

ガクッとなることがあるのが


タマに傷かな?





2代目ケージは…


 

 

こちらのいいところは


①引き出しが2個で

深さがかなりあるから

扱いやすい!


②天井も全部が開く!


③安定感があってガタツキがない!!


④手前面がガラス?

写真とるときも

遮るものがなくて、

ペットちゃんの様子がよく見えるー


⑤手前面以外は

ちょうどいい網だから

レイアウトもしやすい!


残念なところは…

引き出しが深い分、

入口の高さがちょっとある。


うさぎちゃんが

なかなか外に出てこない…?


ま、一番の難点は

お値段がお高い(笑)




お値段、まぁまぁ。

デザインカワイイ。

けど…

引き出しが浅すぎる…

あみあみの間隔が広すぎて…

給水ホルダーなんかが回っちゃう…

天井が一部しかあかない!



が、まぁ〜使えてます!






ってわけで。

お値段考慮すると…


初代推し

ですが…



うさちゃんうさぎの一生のおうち。

と考えると。

2代目がやはり優秀!!


でした✨


また何か気になることがあったら

追記しま~すウインク