妊娠11週0日


2週間ぶりの診察。    


前回の診察の記事はこちら↓




前回、母子手帳はお預けだったので

産科診察で予約を取ったけど。


受付の人ニコニコ

「今日は妊婦健診ですよね?母子手帳持ってきましたか?」


と聞かれたので


ひらめき:まだもらっていません。先生からそのように指示されました。


受付の人ニコニコ

そうですか…確認しますね、

少々お待ちください


………


受付の人ニコニコ

確認取れました。診察ですね、

特に準備はないのでそのままお待ちください。



…そんな流れがあったけど。




私は珍しく…



今日は、きっと大丈夫♪///

そんな気持ちで診察に向かっていた。


9週の診察では

しっかりとした心音が聞けた。


あれから2週間。


腹痛もないしグッド!

出血もないグッド!


10週に入ったあたりから

つわりオエーがずいぶん楽になったのは


ごく自然なことだと思ってた。



    

今日の超音波ではきっと…


手や足を動かしている姿を見られる★




そして


母子手帳をもらいに行くんだ♪


だけど。



残念なことに

それは、ただの妄想で終わった…凝視凝視凝視





今日も安定の予約時間から

1時間半待ち…

いざ、診察!!


予防接種予防接種予防接種予防接種予防接種予防接種予防接種予防接種予防接種予防接種


先生予防では、心臓の水分が抜けたか、

超音波で確認していきましょう!!


案内されるままに内診台に…






先生予防

あ、やっぱりね…


赤ちゃんの心拍、止まってますね。

(え?やっぱりなの???)


イヤな方の

予感が当たってしまいましたねー



ほら

動いてないでしょ?

(って超音波の機械そんなぐるぐる動かされたら、

赤ちゃん動いてないかどうかもわからんわ)





大きさも…

9週0日相当だから

前回の診察の後、

すぐに赤ちゃんの成長止まっちゃいましたね


稽留流産です





私:ハイ



それしか言えなかった。



そうだったのか。


だから

つわりが軽くなったんだ。

あの

心臓にあった水分が心拍止めちゃったのか。


そっか。


前回の診察が19.8㍉

今回の診察で20.3㍉


前回の診察の後、

すぐのことだったんだ悲しい悲しい悲しい



いろんな想いがあったけど、




先生の最初の1言。


「やっぱりね」


この言葉がなんせ

ショックすぎて…


感情がシャットダウンしてしまって

涙の1つも出なかったタラータラータラー




…てことは

9週の診察の時に

育たないかもな…って思ってたってこと??


私には

生理的なモノで消えてしまうことも

多いって言ったけど、


それは単なる

優しさだったんだろうか??


 



そんなことを考えながら

上の空で残りの説明を聞いた。



とりあえず 

流産手術の予約は

2日後にとった。


長くなったので続きます。