一昨日人工授精担当してくれた新人先生には
次回はクロミッド 半錠といわれしたが
夫婦で話し合った結果次回も1錠で行こうとなり

本日いつもの先生に相談しに行ってきました!ニコニコ

クロミッド 半錠だと排卵遅いから
次回も1錠で行きたいと。


因みに1錠だった今回は
D16かD17で排卵でした。


これでも今回も遅めだよ〜っていつもの先生に言われてしまったけどガーン(笑)
先生的にはD14に排卵が理想的なようです◎


あと、人工授精後のプラノバールを服用する日が1/11になってたので気になって確認したら
1/9今日から服用して良いです。と。


何で1/11なんだ?といつもの先生が言ってました。。。(笑)


新人先生はいつも人工授精前に
排卵してない想定でお話する為だと思います。
本来排卵済みなら訂正して早めないといけなかったのに
訂正し忘れたみたいです。


そして次回の次は
クロミッドではなくレトロゾールになるみたいです。
クロミッド連続服用で内膜薄くなる心配があるからとの事。




後2,3回人工授精して体外受精に進むかな。