先日、旦那が亡くなり百日だった。


その週、百日を前に、(きっと私の勝手な思い込みだけど)不思議な事が起こった。


1、ポルターガイスト?

有休で休んだ日、昼間にリビングでうたた寝していると、体温計のプラスチックのケースの下の部分がなぜかリビングのテーブルに落ちてきた。。テレビボード前にリビングテーブルがあるし、テレビボードの横の棚に体温計のケースがあったの?でも飛び出してこないとテーブルに乗らないけど、なぜ飛び出した???


2、オーブ?

子ども達が夕日を背にして道路を家の前にいる私に向かって走ってきたシーンを動画で撮っていると、画像に黄色い丸いオーブが現れて、私の手振れは全くないのにくるくると不思議な動きをして子ども達よりいち早くうちの敷地内に入ってフレームアウトした。


3、1のようなことが子ども達がいるときも別のへやで起こった。


子ども達が怖がってたけど、本当に不思議な現象だったとすると、その犯人は旦那に違いないと私は思った。


無関心と紙一重?の優しい旦那だったから、私たちが怖がる事は望んでないって思う。だけど、ここにちゃんといるよ、みんなを見てるよ、もう悲しまんでもいいよ、って言ってくれてるんじゃないかと、これまた勝手に思った。


怖がる子ども達にも、ママはそう思うけど、どう思う?って聞くと、


「うん、確かに。パパが近くにいるんだと思う。」


「パパぁ!びっくりしたよ、びっくりさせんでよね」


「パパにまた会えたらポケカ一緒にしてもらう!」


と息子が言っていた。