言語の発達検査(名称不明)を病院で何回か受け


今の実際の言語能力は

やはり、


一歳半程度


と言われました。

まぁ予想通りなんで


ですよね~て感じかな



三人目だからまぁ多少個性的なのは許容範囲だし


上二人もなんだかんだ得意不得意色々あれど

楽しそうに生きてるから

どうとでもなるよなぁてのがあります


ならなかったらならないで考えればいいよね



ミコも今のところは元気で楽しそうだし

最近は初めてのお店でも泣かなくなったので

本当によかったチュー

泣かれるのが一番困ってたから



指示が通りにくいのは相変わらずだけど

まぁまだ2年しか生きてないのに

こんだけ出来りゃ十分やろ


と思ってます。笑い泣き



オムツは当分取れないだろうなて感じだけど

個人的には3歳半までに取れたらいいかな

と思っている


イチもニコもだいたい3歳くらいだった気がする



意志疎通や会話はまだ微妙だけど

名前を呼ぶと振り向いてくれるし

甘えてくれるしかわいい盛り

ちょっとずつ人間らしくなってきてるし

成長を楽しんでいこうと思いますニコニコ


療育も頑張ろう🎵