五年生のニコの運動会がありました

旦那も半休とってくれて

2人で行きました


雨心配だったけど

くもりでちょうどよい気候ニコニコ



学年ごとで観覧時間をずらす方式で

競技する学年の親だけ前に出て見るってやり方で席取り禁止で基本立ち見


なんだけどすんごい人



うちの小学校の運動会

コロナ前は前日の夜中から親が席取りに校門に並ぶというめちゃくちゃな行事でした


露店?的屋?が来るくらい笑い泣き(コロナ以降見てない)


人でごった返すし暑いし地獄だったね


この学年割方式ですらごった返すのに以前はどうしてたんだろう😅


とりあえず

ずーっとこの学年割方式にして欲しい




開会式でラジオ体操して

競技は集団競技、リレー、ダンス

の3つでした


ニコすべて全力で頑張ってて

目頭が熱くなりました泣くうさぎ心は号泣



特にダンスは毎日毎日家で練習しててびっくり(私はやった事ない自主練)


本番ではなんと旗振り役までやっててびっくり‼️‼️おまっサプライズか


旗を一生懸命降ってるわが娘を

スマホで撮りながら涙が若干我慢出来ずポロリしたのは内緒泣き笑い


イチはねぇ中学年くらいから

毎年何故か運動会の時期に病気したり怪我したりする人だったから全くやる気ないというか

出てもダンス覚えてなかったりで(本人は病気でずっと休んでたから仕方ないって言い訳してたけど自主練するとかもせず)


感動するとこがなかったけど

(中学校のスポーツ大会の二人三脚は友達の子とペアでめっさ早くて友達と大爆笑はした)




ニコは

何事も精一杯なんだよね

(勉強はしないけど。笑)


頑張り屋さんだな~とよく思う






いい運動会でしたニコニコ愛