ミコのクリスマスは

こどもちゃれんじぷちにしたけど


プレゼントていうか習い事かな❔と若干思ってしまうよね


イチにクリスマスプレゼントって

参考書あげたら発狂するよな~て笑い泣き



まぁミコはまだわかってないし喜んでるけどさ


クリスマスボックスは本当に良かった‼️大正解



毎日めっちゃ遊んでるからずっと続けようかなと思っている☺️



こどもちゃれんじ

 



↑この車のやつは結構前にお試しので貰ったやつだけど一番遊んでいる。笑

0歳児用かもだけど
ミコにはピッタリぽい指差し飛び出すハート


で、ミコのクリスマスプレゼント第二弾はこちら




これは大定番のアンパンマンのジャンルジムとブランコと滑り台のやつ

ミコは大喜び
自分で漕げるのはびっくりした
イチやニコは出来なかったぞ

センスは一番あるな


ネコも興味津々
(いつも新しい物のチェックは欠かさないネコさん)


イチとニコの時も長いことお世話になってたから
どうせ買うなら早い方がいいかなと

これから寒くなると外に行けなくなるし
室内での運動の為にも必要かなって
今のタイミングで買ってみた


Amazonセールより楽天の方が安かったので楽天で購入

包装不可で伝票段ボール箱に直貼りで

しかも段ボールの下の商品箱も若干穴開いてたけど笑い泣き

まぁうちは箱捨てるし無問題指差し愛
少々の事は気にしな~い
気にする人は実店舗がオススメかも


今時は折り畳み式もあるんだね‼️
どっちにしようか迷ったけど
ズボラな私が毎回折り畳むなんて絶対しないってことで
こちらにした

昔(10数年前)より棒が細くなってる~
かわりにステンレス製になってる?から

耐久性ありそう
昔のはプラだった気するけど
気のせいかな?
忘れた


昔のも耐久性十分あって
10年は家にあった

最終的に経年劣化の上に対象年齢も体重も大幅に越したニコが乗って
ちょっとバキッと割れたから処分したけどね
置いとけば良かったかな

第三子産まれるとは思ってなかったし
まぁ安全考えたらどっちにしろ
これで良かったか


これはお得なおもちゃだと思う


いやぁアガツマさんはすげえメーカーさんだよ
安い上にハズレがないよね

これも結構前に買ったけどオススメ↓

 

 


お風呂のおもちゃ



昨日のブログに書いたけど

ミコがはじめて指示に答える指差ししたやつ



「アンパンマンどれ?」って聞いたら

上の黄色のとこの真ん中のアンパンマンを指差ししたのだ



そのあとに真ん中にもアンパンマンあるって気付いたらしく

なんか言いながらそっちも指差ししてたニコニコ


エスパーするに「これもアンパンマンだ!」みたいな感じかな?ちゅーわからんけど笑



お風呂のおもちゃもうひとつ上位の電動の豪華なやつあったんだけど


そっちは電池を毎回抜かないといけないらしく

ズボラな私には無理‼️‼️てなって

電動じゃない安いこっちにした指差し



これでも十分遊べてるからヨシ



因みに第三段(クリスマス当日のサンタさんからのプレゼント)は

新しい絵カードにしようかなと思ってる



今使ってる絵カード 

 


棚に隠しても見つけてくるくらいミコ気に入ってるから

他のバージョンも買ってみようかな😃

まぁ今のカードもまだ「つき🌝」しか覚えてないけどほんわかw


絵本よりよく見るからそのうち他のカードも興味持って覚えてくれたらいいなニコニコ





こどもちゃれんじ