#子ども料理教室
 
🌈にこにこkitchen 
  みやがわ ちえ です 🌈

山梨県内をグルっと
まわって開催してきた
『 おいしく食べて 食品ロスをなくそう♪』レッスンニコニコ

あっという間に最終回‼︎

12日の本番に向けて
学びを深めたり
練習したり…♪

今回のテーマは…
《 ネギを使い切る 》

にこにこkitchenをはじめる前は
ネギって 辛いし…
後味の口の中の匂いが居心地悪い感じで💦
何となく苦手でした😅
でも…
実は甘いんだよね〜
香がいいんだよね〜
兎角お料理の脇役の
ネギですが,今回は主役です‼︎

幼い頃…風邪のひきはじめに
何故か???
母がネギの刻みを日本手ぬぐいに包み 
喉に巻いてくれました笑

それが また匂いがきつかった〜🤣
でも!
効き目があった気がするんだよね〜♪
何より いつも忙しい母が
私のためにしてくれた事が
嬉しかったなぁ…(*˘︶˘*).。.:*♡ 

なんてちょっと
ネギを刻みながら
うっすらと涙が…
ネギの刺激のせい?笑
母の想いに触れたせい?

そんな大切な想いと愛を込めて
12日のレッスンもお届けできるように…
最後の練習 楽しんでま〜す♡



#ネギの想い出
#母の想い
#ありがとう❤️ 
#ちょっと胸キュン

#レッスンの練習
#キッズクックマスター
#山梨県
#食品ロス
#にこにこkitchen