こんにちは爆笑こんばんは🌕

私事ですが、初めての韓国に行ってきました🇰🇷

韓国で使用し問題なく使えたesimはこちら👇
電話番号もついていて操作も簡単でした!
詳しい使い方はYouTubeの中島家チャンネル様を参考にしました!
韓国旅行で皆様に共有したい情報がいくつかありましたのでまず1つをご紹介致します。

見ていただきありがとうございます☺︎

私もお邪魔致します🥷


今回紹介したいテーマは

WOWPASSカードについて!!


サムネイル

WOWPASSカードとは…
プリペイドカードと、両替機能とt-monyカード(交通機関で使うカード)の3つの機能がオールインワンとなったもの。円でチャージすると、ウォンで決済してくれるます。その為、両替所に行く手間が要らないというメリットがあり、スタバやコンビニなど色んなお店で使えます。

実際本当に便利でした!



今回私は、仁川空港に到着後、A'REX(エーレックス)という第一ターミナルからだと最短43分でソウル駅につける直通列車にとってソウル駅を目指しました。


✈️カードの作り方✈️


WOWPASSカードの発券機は仁川空港の第一ターミナルだと、A'REX改札の中の歩いてすぐの所にあります。


第一ターミナルにあるWOWPASS発券機はここしかなく行列。なんと作り方がわからず手間取っている方がずっといらして列が進まず… 途中係員さんが出てきて列を捌いてくれたおかげで出発時刻にギリギリ間に合いました昇天


発券機の操作の仕方はYouTubeで調べるとすぐ出てきます。

サムネイル

ここで注意!初めてWOWPASSを作り、現金1,000円チャージしようとしたところ、

ダメだと言われました!
5,000円札か10,000円札しかチャージできないとのことでした!


カードを作り終えると、エスカレーターを降ります。


そして、A'REXの中ですることがあります

WOWPASSアプリに作ったWOWPASSカードを登録しましょう照れ


そうすることで、残高の確認が容易にでき、紛失した時に再発行しやすくなります。


WOWPASSアプリには特典が色々あります!ちなみに、紹介コードを登録すると0.5%キャッシュバックされますのでぜひ登録してください✨



WOWPASSアプリ特典


* 招待コード: ZNRV9GCY


* 招待特典: JPY, USD 等の外貨でWOWPASS にチャージすると、<両替キャッシュバック> 0.5%が残高にすぐに還元されます!


こんな感じでキャッシュバックされます👇


* 使用方法:

(1) WOWPASS アプリをダウンロード    

(2) "招待コードをお持ちですか?" バーナーに招待コードを入力☞ ZNRV9GCY

(3) 韓国でWOWPASS カード発行 (外貨で残高チャージ)

(4) 招待コードが適用されたアプリにカードを登録

(5) 0.5%両替キャッシュバックは5分以内に残高に!


* 特典の有効期間: 2023.12.31まで



ちなみに、一万円を発券機でチャージしたら、t-mony機能の方に自動で1万ウォンチャージされ、残りがショッピング等で使える分としてチャージされてました✨わざわざ駅でチャージしなくてもソウル駅から明洞駅までWOWPASSカードで行けました!



それでは、今日も明日も皆様にとって素敵な一日となりますよーに飛び出すハート