こんばんはにっこり



この間鹿児島に行ったので今回は…

美味しいけど目立たない絶品土産

をご紹介✨



私は絶対行ったら必ず買いますウインク



鹿児島の有名なお土産といえば、かすたどんや

さつま揚げなどを思い出しますが、

実は安くて美味しいお土産があります飛び出すハート


それはこの二つ↓










うまかっちゃん

九州しょうゆのポテチ




鹿児島にこの間行った時はスーパーで購入し、
うまかっちゃんは¥298、ポテチは¥89で購入できましたラブ



鹿児島ならではというより九州のお土産って感じですが、

うまかっちゃんは味が何種類もあり、もちろんどれを食べても美味しいですスター

ポテチは出汁が香り少し甘みを感じる味わい✨
この味は塩味がNo. 1と思われてる方でも革命を起こすかもしれません笑



ぜひ鹿児島に行かない方でも通販で購入可能ですのでぜひ食べてみてくださいキューンよだれ