こんにちはウインク

今回は旅行する2日前ということで


全国旅行支援を受けるべくPCR検査を受けに行ってきました


訪れたのは…





上野駅前トラベルクリニック


久しぶりに早い電車=やはり混んでた泣



9時から営業開始でしたが、8時55分ごろ到着✨

私の前には2人だけしか並んでなくて花


頑張って早起してよかった〜ニコニコニコニコ




旅行支援で陰性証明書が欲しいんですけどと話すとお金がかかりますと言われガーンガーンガーン


電話で問い合わせた時は無料と言ってたじゃないかとえーんと落ち込んでたところ、

別の受付の方が

携帯に通知として陰性が証明されるタイプは無料

ですとのご案内が✨

「このタイプでも大丈夫なはずですが、

宿泊先にこのタイプでも良いか問い合わせてください」とのことで


(退店後、宿泊先に電話で確認したら大丈夫でしたチュー


9時から中に入れ、検温付き消毒を済ませ都民か住所チェックされ、

その後、壁に貼ってあるQRコードを読み取り




デジタル問診票が出てくるので1分くらいで記入




ストローと検査容器を受け取り、6つくらいある仕切られたスペースの好きな所には入り、

容器の黒い線までストローを使い唾液を自らの手で注ぐ爆笑



これでお終いスター



あとは、容器を受付の人に渡し

下の紙をもらい完全に終了!↓



入ってから出るまでにかかった

時間はなんと6分程



はやーい目がハート目がハート目がハート

もちろんお金はかかりませんでした


あとは結果が届くのを待つのみ✨ 


ちなみに17:30にSMSに結果が届きました!


ドキドキ💓

まさか陽性とかオチないよね…

とURLをクリック








陰性でした照れ照れ照れ照れ照れ

下の感じで通知されます



参考になられた方よかったらいいねお願いしますおねがい

⚠︎受ける日は宿泊する2日前以内なので気をつけてください