みなさんは

スチームアイロン派ですか?

ドライアイロン派ですか?

 

私の実家ではスチームアイロンが出回るようになってから

ドライアイロンからスチームアイロンに買い替えたので

それを使ってたんですが

 

自分ではドライアイロンの方が

使いやすいなぁと思って

一人暮らしを始めてから

ナショナルのドライアイロンを購入して

長く使っていました。

 

今使ってるのもナショナルで2代目です。

小回りが利くし

布製のマスクを作ったときも大活躍

羊毛小物の仕上げにもちょちょっと使えて

お気に入りでした・・・・が

 

昨日の夜突然通電しなくなってしまいました。

がーーーーん!(꒦ິ⌑꒦ີ)

 

何年くらい使ってたのかアイロンを見てみたら

2008年製・・・

 

15年も活躍してくれていたのか!

さすがナショナル!丈夫で長持ち質もいい!

 

昔ながらのこの姿も気に入っていました。

 

 

 

 

 

アイロンかけ面も年季が・・・

マスクを作る時に接着芯を使うようになってから

焦げを作ってしまうようになりました。

 

それまではたぶん10年くらいは

かけ面もきれいだったです。

 

最近はドライアイロンの種類も減ってきているけど

ナショナルのこのドライアイロンは後継のものがあるので

3代目もナショナル・・・

 

今はパナソニックのドライアイロンを購入予定です〜〜。

また大事に使いたいと思っています。