整形外科に行って来ました。

 

もうかれこれ一ヶ月くらい痛いのです。

左肘の内側も痛いけど

右肘の内側の方がさらに痛くて

 

小物作りの作業中はもちろん

引き戸を開ける時とか

髪の毛をとかす時とかも地味に痛くて

ここ二週間くらいは割と手を休ませてるつもりだったんですが

なかなか良くならないので病院に行きましたー。

 

今の所痛みがあるだけで、痺れはなく

レントゲンにも異常がなかったです。(石灰は出来てなかった)

 

上腕骨内側上顆炎>じょうわんこつないそくじょうかえん

通称ゴルフ肘とも呼ばれてるそうです〜。

 

 

整形外科の先生によると

2週間全く手を使わない生活をすれば治ると。

顔も洗わず何も持たず料理もせず・・みたいな生活。

む・・・むり・・・でしょう。

 

取り敢えず

インドメタシンクリームを一日に何度か

痛みがある部分に広範囲に塗るようにとのことでした。

 

しびれが出てくると手術とか

また別の治療になるらしいです。

 

インドメタシンクリームを塗ったところ

痛みがちょっとひいてきてて

なんか効いてる気がしますー。(。◕ ∀ ◕。)