昨日の夜パソコンで可愛い造花がないか

検索していました。

 

検索で出た画像の中から

Amazonの品物を選んでクリックすると

英語表記のAmazonで

日本語翻訳をかけてみたりしたのですが

その後も日本のAmazonに戻れず

ひえ〜〜〜

何が起きたんだ〜〜〜と焦ってしまいました。

 

一度ブラウザを終了させて改めて立ち上げ

Amazonと検索かけて行ってみても

また英語表記のAmazonで・・・

 

誰かなんでこうなったのか

そしてどうすればいいのか解決法がどこかにないか

ぐぐったところ

ありましたーーーーーー!

 

パソコン・スマホで同じようなことが起きた場合の

解決法を親切に画像入りで書いてくださってます 

         ↓

 

造花を検索して飛んだところが

アメリカAmazonサイトだったと!

そしてその後もAmazonに行くと英語表記のままになる可能性が!

 

解決法として一番簡単なのが

Amazonのホーム画面の上部にある日本の国旗マークを

クリックして日本語を選択・・・というのをやってみたら

日本Amazonの表示に戻りました〜〜〜〜。

 

ありがたやーーー。

アメリカAmazonのままだったら

買い物もたぶん出来なくなってたと思いますー。