先週末はワイン好きの仲間と集まって長野ワインを楽しむホムパへ。 

 

 

15時ごろから参加したはずなのに、

 

あれあれ?気がつけば終電なくなってた真顔

 

こうして年甲斐もなく力の限り飲んでしまうわたくし…。

 

 

でも平日は基本会社・保育園・家の往復の決まったルーティンで動いていて

 

土日も基本家族か自分の用事をこなす感じで

 

友達と遊ぶのは月に1~2度。

 

だからどうしてもハメを外してしまう~~笑い泣き

 

 

(限度をわきまえろ)なんだけど、時間を気にしてそわそわ飲みたくないので

 

ある程度の距離までならタクシーで帰ります。

 

これは月に1~2度だからこそできる芸当ですね。

 

夜は当然治安も悪いし、酔っ払ってる中年女とか、カモやんおばけくん

 

事件や事故に巻き込まれないためにも、安全経費だと思ってタクシーで帰宅しています。

 

 

そうそう、先日ベビーゲートを撤去するついでに

 

部屋のレイアウト変更と整理整頓をかねて整理収納アドバイザーの方に来ていただきました。

 

見よっ!このごった返した様子を。

 

3時間でレイアウト変更のアドバイスと隣の物置部屋と化している部屋の整理をお願いしたんだけど、

 

 

●何度整理したつもりでも片付かなかった道具箱がめっちゃ片付いた&引き出しがガラガラになった

 

●もともと収納グッズは少なかったはずなのに、むしろ余った。

 

●整理はアドバイザーの方がやったはずなのに、どこに何があるか理解している始末。

 

などなど、素敵な効果がたくさんあり…。

 

当然断捨離もしたけど強要されることはなく。

 

 

でも、断捨離は一人でやるよりも誰かとやる方が断然はかどることがわかりました。

 

 

一歩引いたところから冷静にアドバイスされることで断捨離の判断が付きやすく、迷いが少なくなるんですよね。

 

これがプロの方だと多くの経験や事例を持っているので

 

「あ、いらないかも。」とか「そっか、これこんな風に活用できるんだ!」とわかりやすく、サクサク進みます。

 

まだ中途半端なので次回はキッチン回りを中心にお願いする予定~。

 

私はこちらのアドバイザーさんにお願いしました。

 

 

 

 

1時間5500円は少々予算が~…、と思いながらも、

 

できればお子さんをお持ちの方が良かったのと口コミがとても良かったのでお願いしましたチューリップ

 

 

納得したものにきちんとお金を使いたい。

 

結婚して子供が生まれ本格的に家族がスタートしてから

快適であることにはとてもお金を使うようになりました。

それにきちんと良いものに投資するということは、結局コスパもいいと思うんですよね。

 

アドバイザーさんの口コミには

 

“整理して半年経つが未だにきちんと片付いている”

 

“整理して空いたスペースに自分では到底手に入らないと思っていた高価なものが舞い込んできた”

 

などなど、スピリチュアル好きには見逃せないものあった(笑)

 

でも実際そういう効果はあると思う。

 

視界に入るものうあ環境って、思った以上に無意識に影響してるもの。

 

 

とまぁそんな感じで、友達と思いっきり楽しみつつ、わくわくしながら家の改造をした6月末でした流れ星

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

今年に入って週5出勤になり、

 

忙しさで自分の満足に足る家事ができなくなり

 

子供にもよく苛立っていた日々。

 

ある時、笑いながら泣くという奇妙な事があってから自分の限界を感じ

 

給料減らされてもいいから、せめて出勤を1日減らしてもらおうと社長に直談判。

 

そしたらあっさり「いいよ」と言われ、過ごしたこの1か月間。

 

最終週でやっと、紙の本を少しだけ開く余裕ができ、ホッとしたのを覚えている。

 

中途半端な私でも働き手であり子育てのメインパーソン?なんだから絶対に潰れちゃいけないって思って日々試行錯誤&改善しています。

 

 

2024年も、もう半年終わってしまった。

 

むこう半年も楽しい予定が結構入っているので、張り切って迎えるぞー!さくらんぼさくらんぼ