週末、河口湖のグランピングヴィラハンズ河口湖にグランピングに行ってきました花

 

 

 

 

最近はラグジュアリーなグランピング施設が多いけど、

 

ここは自然豊かでキャンプ要素もきちんと含みながら快適に過ごせそうだったのチョイス。

 

敢えてヴィラではなくPAOを選びました。

不便を楽しみたい!

 

 

…なんだけど、専用の食事場・炊事場・トイレ・シャワールームが完備されています。

 

なんかよい塩梅で野外×快適ミックスですき。

 

 

目の前にはこんな遊び場も。

 

 

森のブランコ~!

 

食事は火起こしから自分でするBBQ。

 

飯盒でお米を炊いたりして、楽しい。

 

 

グランピングヴィラハンズ河口湖で検索するといろんな人がブログを投稿してたりするんだけど

 

その中で皆さん口をそろえて言うのは

 

 

食事場が暗い。

 

日が延びてきた6月某日。それでも私も同じことを思いました。

 

 

不便を楽しむのもテーマのですそれも一興ですが

 

できる限り夕飯は早い時間を設定することをオススメします。

(ランプなど貸出もあります~)

 

 

で、

 

 

夕飯はガチのガチのBBQ。

 

塊肉など切り分けても限界があるので

 

子供用の食事は持参したほうがいいです。

 

正直量は少なめなので大人のとりわけと言ってもかなり厳しいと感じました。

 

車で大通りに出たところにスーパーがあるので、うちはそこで急遽子供用の食事を購入。

 

 

室内はこんな感じ。

(冷蔵庫も完備されてるよ!)

 

4人部屋を3人で贅沢に使わせて頂きました。

 

敷地の中央には大きなツリーがあり、深夜まで点灯していてロマンティックキラキラ

 

 

翌朝。

 

森の中で頂く朝食。

コーヒーも自分で挽いて淹れまーす。

 

ホットサンドで正直夕飯よりしっかり食べごたえがありました(笑)

 

 

この週末は雨が降ったりやんだりだったので子供用のカッパを持参していたんだけど、

 

これが大・正・解!!

 

 

1歳半くらいだとまだまだ歩き回るのによく転ぶので、服や靴がドロドロになります爆笑

 

変わりやすい山の天気に備えてカッパも必須だけど、もっとあったほうがいいと思ったのはプレイウェアでした。

 

 

 

↑うちはこれを使っています歩く

 

 

これを着せていれば大船に乗った気持で大自然に放てます。

 

 

まとめると…

 

にっこり2歳くらいまでのお子さんがいる場合は食事は持参したほうがいい

 

にっこりカッパとプレイウェアは持参したほうが大人も子供もも思い切り楽しめる!

 

 

って感じかな??

 

 

 

グランピングヴィラハンズ河口湖は、富士山の天然水も汲み放題だったり

 

 

スタッフさんがどの方も気さくで明るい方で、本当に楽しめた!

 

都心からも気軽に行けるし見どころも多いので、また行きたい宿です。