今年のGWは天候も良く、最高でしたねビックリマーク
 
子供がいると特に、過ごしやすい季節やお天気って本当に大事。
 
 
GW前半は海に行ったり義両親を我が家にご招待してランチ&お茶をしたり。
 
後半は、母の住んでいる茨城に行ったり、夫の地元のお祭りに参加したりと予定が盛りだくさんでしたびっくり
 

 
土浦の霞ケ浦総合公園。
 
人いなさすぎだけど、みんなどこ行ったの??
 
 

 
風車や水車って、見てるだけで癒される~!
 

 
この日は暑かったから涼しげで良いOK
 
 
 
そして連休最終日、初めて家事代行サービスを利用してみた!
 
 
依頼したのはキッズライン(KIDSLINE)
 

 

 

キッズラインにしたのは、

 

家事代行とシッター両方できる人が探せる と思ったから。

 

そしてサポーターさんは委託なので時給も様々。

 

自分の許容度で選べるな~、なんて。

 

 

 

もし今後もまたお願いすることがあったら、両方できる人が来て下さるとありがたいし。

 

 

とはいえ今回は

 

家事代行のみ提供している女性にリクエストしました。

 

理由は、

 

・2時間~3時間内で掃除や料理などどの程度できるかプロフィールに記載があり、

 

何をどこまでやってくれるのかイメージがわかない初心者にとってはわかりやすかったからニコニコ

 

 

今回は3時間のうち

 

2時間お掃除+1時間料理(3品程度)、細かいところはサポーターさんにお任せコースにしました。

 

 

優先順位は

 

ダイヤオレンジお風呂掃除(カビなどの細かい汚れの除去)

 

ダイヤオレンジベランダ(後回し中の後回しになりがちな箇所)

 

あとは、トイレやリビングなど。

 

 

ベランダは窓まで拭いてくれて、すっきり綺麗にキラキラ

 

 

お風呂も微妙な汚れがなくなり爽快。

 

 

あんまり気にならないと思っていても、“不快なもの”って視界に入るとストレスが蓄積されるものなんですよね~。

 

 

お料理も、片付け込みで時間内に3品作ってくれましたルンルン

 

 
人の作ったお惣菜、大好き~ハート
 
 
今回、時給1800円のサポーターさんにお願いして
 
お会計はこんな感じだったけど
 
 
友達紹介クーポン使ってこここから3,000円のお値引き。
 
結果3時間で4,324円でしたスター
 
 
 
利用してみて今率直に感じるのは
 
 
掃除も料理も息切れしながらもなんとかやれているので
 
定期利用はちょっと贅沢だけど
 
 
星休など出掛けて家事をやる体力気力がない時のサポート
 
星普段手の届かない箇所の掃除の依頼
 
星大掃除のお手伝い
 
 
などに利用するのがちょうどいいかも~、と思いましたニコニコ
 
 
まぁでもこのくらいの時給の方を定期利用でお願いして
 
月15,000円弱かぁ。
 
 
自分の贅沢の何かを削って利用する価値はあるので、迷いどころよね。。
 
 
ワーママにとって時間と体力って超・貴重だから真顔
 
 
気になったらまずは体験!ということで家事代行さん利用してみたけど
 
結果大満足でした飛び出すハート
 
 
初回のクーポンコード置いておきますねうさぎ
 
 
キッズラインクーポンコード:
kids_5165935522
 
 
歩く歩く歩く