以前の記事で紹介した自動調理ポッドのレコルト。

 
こちらはレコルトのレシピに入っていたほうれん草のスムージー。小松菜に変えてみたけどGOOD!
 
 

 
こちらは春キャベツのポタージュ。オリジナルで作ってみました!
 
<春キャベツのポタージュレシピ>
 
〇キャベツ 150g(1/4弱でした)
〇玉ねぎ 50~80g(1/4程度)
〇牛乳 300ml
〇塩 小さじ1/2
 
ただ、このレシピだと味が優しすぎたので、
 
〇コンソメ顆粒 小さじ1
または
〇粉チーズ 小さじ2
 
を入れてみてもいいと思う~ニコニコ
 
 
そして、夫が特に絶賛したスープはコチラ。
 
ビスクスープ!!
 

 
「すっごいなめらかで味も決まってる!」と
 
大・絶・賛。
 
 
レコルトの公式レシピでは桜エビを使用しているんだけど、
 
桜エビは高いので
 
 
桜エビ⇒アミエビ
 
トマト缶⇒トマトジュース
 
に変えて作ったけど、味にそん色なし!!
 
材料費がさらに安くなり、コスパがグンと下がりました飛び出すハート
 
 
アミエビもアマゾンでまとめ買い~ニコニコ
 
私はこちらを購入しました。
 

 

 

 

1人当たり100円ちょっとくらいでビスクスープが飲めるなんて感激笑い泣き

 

 

もひとつオリジナルで作ってみて美味しかったスープがあるのでレシピ置いておくねにっこり

 

 

<新玉ねぎのポタージュレシピ>
 
〇新玉ねぎ 200g~250g(中1個くらい)
〇シイタケ 2つ
〇バター 15g
〇牛乳 250ml
〇塩 小さじ1/2
 
シイタケでコクだししたらこれが大正解!
 
夫も再び絶賛。
 
 
あまりのおいしさに翌日牛乳を豆乳に変えて作ってみたら、全然味が決まらなかった赤ちゃん泣き
 
これはこれで美味しいんだけど、薄い感じ。
(玉ねぎの重量とか適当だったのもあるかも…)
 
 
参考程度に、やってみてください。
 
 
レコルトの公式レシピはこちら~。
 

 

 

見てるだけで楽しいよねキューン

 

 

出来立てポタージュが気軽に飲みたい方や、

お子さんがいる家庭には特におすすめにっこり

 

 

手作り豆乳やおから、リゾットなど他のも挑戦したらまたれぽしまーす!