先日、ひとり旅してきましたロケット

うちの夫は

・食事(料理も)

・遊び

・風呂

・寝かしつけ

など私がいなくても全部できる(ように教育してる)ので

(一番厄介な寝かしつけを生後間もないころからずっとお願いしています)

現在1歳6か月の息子に約2日会わないなんて初めてで心配はあったけど

まあ大丈夫でしょうガーベラ

日曜日の早朝家を出て大分まで行ってきました。

今回の計画は

日曜日早朝に出発しチェックインまで観光

オールインクルーシブのホテルでまったり自分時間

月曜日の昼過ぎに帰宅し、お迎えからの、日常復帰

な感じです。

夫としても日曜日1日息子の相手をしたら翌日は出社前に保育園に預けたらミッションコンプリートだし、

これまでも私が週末に力の限り酒を飲み、帰宅が深夜にになることもあったりで、

1日息子を見ていること自体は慣れてるはず。

そんなわけでママ旅は日曜・月曜の1泊2日が最適なのでは星とおもっております。

大分についてレンタカーを借り、まず向かった先は安心院葡萄酒工房ぶどう

ワイン好きとしては、旅行先で酒蔵やワイナリーの見学に行くのが恒例となっております♪

特にワイナリーは自然豊かでお庭がきれいに整備されているところが多いので、

普通に家族で遊びに行くにはとてもいいと思う。

残念ながら試飲はできなかったけど、

自宅用と、週末に参加予定の友達のホームパーティーの差し入れ用にワインを数本買い、

「お受け取りよろしくです飛び出すハート泡はお冷やしお願いします照れ」と

友人宅に勝手に郵送シャンパン

割と私のINSHUコミュニティの間では、お土産とか差し入れとかを事前に友人宅に送っちゃうパターン多いです。

さーて、しこたまワイン買ったし、次、次!

ということで向かったのは

別府地獄めぐり~~節分節分

初めてきたけどすごい迫力~!!

温泉って、スピリチュアル的にもパワーあるらしいです飛び出すハート

そりゃそうだよね、自然のエネルギーだもん。

ちなみに別府地獄めぐり共通券は、こちらを掲示すると200円OFFで購入できますよ。

(浮いた200円で私は温泉卵を2個食べたよよだれ

飲泉できる地獄もありました。しょっぱくて美味しい(笑)

かまど地獄では湯の華を液状化した入浴剤が売っていて、購入。

粉タイプのものは安いけど風呂釜が壊れるらしい。

液状タイプのものはかまど地獄でしか売っていないらしく、赤ちゃんもOKとのことだったので

どっと疲れた日にこの入浴剤入れて大地に癒されよう…と思いました。

商品のインスタはこちら

地獄も残り2つというところで移動疲れやら歩き疲れでなんだかめちゃめちゃ疲れてしまい、

チェックイン時間も過ぎていたので観光を断念してホテルに向かう事にしました。

だって、ママってさ、

普段

やること多すぎて、時間があるとすぐあれもこれもタスクを詰め込んじゃいませんか?

で結局いつ何時でも時間に追われていませんか?

少なくとも私はそうなんです。

鬼の形相で自転車爆走してる時とかあります。

だから、今回の旅では

決意をもって“やらない” とか

予定を詰め込まない

という事も意識したく

宿でゆっくりするためにわざわざオールインクルーシブの宿を選択したりしたんだよね。

さてさて、次回は “ママだってひとり旅”宿編 を書こうと思います。

オールインクルーシブの内容や、今回使ってみてめっちゃ良かったサービスも紹介しますね~ウインクスター