今日は涼しいですね、夏が終わってします~~~(´・ω・`)

 

 

 

「あれも!これも!」と無邪気にはしゃいだ夏を終えて

 

 

今朝もいつものようにSNSを開いたとき

 

 

「あ、断捨離しよっ」って思いました。

 

 

 

以前までは楽しく共感してみていたブログや記事、個人の発信も

 

時が経つと「あれ?」って思う時がある。

 

 

相手の変化か私の変化か、何が変わったのかはわからないけど、

 

 

見ていて特に楽しくないものをわざわざ取りに行く必要はないし

 

自分の中では不快に感じるものを自分の時間をつかって見に行って批判したりネガティブになるのももったいないよねー。

 

 

個人のSNSで何を発するのかは本当に自由だし、それをわざわざ見に来てる人が批判したりするのは正直変な事なんだけど

 

そういう「外野」にならないためにも

 

 

 

情報は自分で選んで取りに行くって、大事な事だよな~と思っています。

 

 

情報過多の時代、やみくもに流れてくるものをサーフィンしてる時間ももったいない。

 

 

 

なので、今日は自分の普段見ているSNSのフォローをちょっぴり整理。

 

 

 

自分の好きなもの、わくわくするものだけをセレクションした「フォロー」。

(ちなみに、お付き合いとかで仕方なくフォローしているTwitterアカウントなどは「ミュート」にしています(;・∀・))

 

 

 

たとえ発信しなくても、自分の大好きなSNS(場所)になっていく。

 

 

 

自分にとっていい使い方を考えたいですね♪