時々振り返ると

 

「私には結局誰も着いてきてないんじゃないか?」って思う時。風

 

 

ふと孤独になって、自信がなくなって、「こんなもんなのかな」ってそこら辺の小石でも小蹴りしたくなるような時。

 

 

 

私のメンター的な人からもらった言葉。

 

 

「君が走り続けて誰も着いてこなくても、走り続けるんだよ。

もっともっと走り続ければ、そこに新しい仲間がいるんだから。」

 

 

 

2年前、仕事以外で楽しみを見出したくてものすごくいろいろ活動したときがあった。(今思えばこれが今の私のスタート地点)

 

その時の仲間と一緒に撮った写真はみんな笑顔だったけど、

 

 

今年全く同じことをして撮った写真には、その当時と同じ仲間は誰一人いなかった!!!(笑)

 

全員総入れ替えっ!

 

 

人間関係も新陳代謝してますよね。

むしろそれが健全。

 

 

 

 

「君が走り続けて誰も着いてこなくても、走り続けるんだよ。

もっともっと走り続ければ、そこに新しい仲間がいるんだから。」