この週末は、断捨離してました。

 

冷蔵庫・キッチンの中・お道具箱etc・・・・

 

 

もはや何のものだかわからない付属品、

古くなった調味料

使わない化粧品、

 

タグがついたまま着ていない服。

 

などなど・・・・。

 

 

人からもらった手紙や年賀状は捨てづらいけど、

ちゃんと読んで、便りとしてのお役目は果たしたってことで、容赦なく、捨てっっっおばさん

 

そんな考え方を取り入れられたのも、こんまりさんの本のおかげ顔文字 しょぼーん

 

断捨離したいときのコツ&掃除のマジックといえば、やっぱりこの本でしょう。

(流行りましたよね~)

 

 

 

 

 

 

ちょっと目についたところを整理しただけで、こんなにもゴミが出るんですね~。

 

いかに無駄買いが多いかってことに気が付くと同時に、

案外、必要なものはそう多くない。

きっとこれ、自分自身もそうなんだろうな(笑)

 

 

トランクひとつに収まるミニマムな暮らしにあこがれつつ・・・

 

出来る限り必要なものしか増やさないように・・・。

 

 

 

私のポイントはやっぱり

 

◆満足度の高いもの(飽きないで使えるもの)

 

かな~。

安物買いの銭失いをしないようにっ!!

 

 

それと、物のメンテナンスはしっかりするべきだけど(長持ちする)

古くなったものはいっそ、新しく思い切って買い替えるようにしています。

 

目に触れるものはなるべく、

壊れたものや劣化したものでない方がいいかな~、と思うので。。。。

 

 

掃除はまだだったけど、不要なものを出しただけで部屋の空気が変わった!

不思議星

 

 

 

 

8月に入ってずっと天気が悪くて、

夏らしく「どんどん行こう!」というテンションよりも

「見直し」感を強く感じる今日この頃・・・・。

 

 

そんな矢先の、プチ断捨離でしたっ。

 

 

 

 

★------------------------------------------------

催眠療法(ヒプノセラピー)を使って過去の傷を癒し

自分でコントロールするマインドを作る「気づきセラピー」を行っています^^

ご予約はメッセージより受け付けています♪

詳細はプロフィール欄よりご覧ください♪

------------------------------------------------★