コミュニケーション能力は自分の人生の幅を広げたければ誰もが平均点以上を取る必要がある必須科目だと思うんですけど、

 
私なりに思うポイントをひとつ。
 
 
好きなフィールドで積極的に人と会う事!
 
 
わざわざ苦手なコミュニティに飛び込むような苦行は逆に遠回り。
 
 
自分の興味のある事、好きな事に参加して、そこで出会う人たちと会話をするのが一番。
 
 
好きな事であれば相手の話も興味を持って聞けるし自分の話も素直に出せる。
その繰り返しでコミュニケーション能力が磨き上げられていく。
 
自然と自信がついて、いざ苦手な人やコミュニティに出くわしても
「それはそれ」として受け入れられるようになる。
 
 
自分軸が出来上がっているので
無意識に相手と同調しようとしたり、意見が合わなくて自信を無くすような妙なストレスを感じなくなる。
 
 
いつの間にか老若男女いろんな人と会話や活動を楽しめるようになる♪♪
 
 
 
自分自身のコミュニケーション能力が以前より上がったなぁと思った時、振り返ると私がやってきたことがコレでした。
 
ちょっと備忘録的にアップ
 
 
 
 
好きな事がないです。は、嘘だからね〜〜!!!
 
 
 
この世にこんだけモノが溢れていて好きな事がないなんて嘘よ〜〜!!!
 
好きな事がないなら、作っちゃえ
そして周りの人を好きにさせちゃえばいいの!
 
↑簡単に言うな〜(笑)
 
 
 
好きな事は大きくなくていい。
没頭できる事じゃなくていい。
自分がどこかで笑顔になれる事。ニヤケちゃうような事。
それが好きな事の小さなヒント。
 
 
現に私だってあちこち興味の矛先があって、
 
 
えーーい、もうみんなまとめて好きだっ!!
 
 
状態です(笑)
 
 
 
 
こんな私も劇的に好きな事が増えたのは約2年前。
 
 
ニヤリ( ̄ー ̄)
 
ニヤッと( ̄∀ ̄)
をヒントにおもしろいヤツになろう
 
 
夢中になれるものが
いつか君をすげえ奴にするんだ。
 
↑出たドラゴンボール!!(笑)
 
 
 
 

★------------------------------------------------

催眠療法(ヒプノセラピー)を使って過去の傷を癒し

自分でコントロールするマインドを作る「気づきセラピー」を行っています^^

ご予約はメッセージより受け付けています♪

詳細はプロフィール欄よりご覧ください♪

------------------------------------------------★